特別養護老人ホーム ゆいの里の口コミ・評判 まつげちゃん(女性/40代)

3.9

滋賀県洲本町1番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まつげちゃん

あたたかい

まつげちゃん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
綺麗で、暖かい雰囲気です。自分の部屋より共有スペースにいることが多く居心地よく落ち着けるんでしょうね。

行事/イベント

4.0
おもちつき、秋刀魚焼きなど、季節の行事をたくさん取り入れて、またまわりの人がお手伝いにいらっしゃったり、地域とふれあってよい雰囲気でされています。

費用/価格

4.0
デイサービスなどを頼まずにずっとみてもらえるので、費用的にはおさえられています。

料理/食事

4.0
ごはんをいつも楽しみにぺろっと食べているようです。

施設の雰囲気

4.0
たまに訪問した際、あたたかくこえをかけてくださり、また皆さんに寄り添って接していらっしゃる姿をいつもみかけます。

介護/看護/医療体制

4.0
病院に入院したことがありますが、連携がとれていて、退院のお迎えや、退院後の食事の配慮などしていたたけました。

周辺環境/アクセス

3.0
バスがあまりないのが不便ですが、場所的にはまだバスがあり、歩くとまたちがうなバスもあるので普通としました。
特別養護老人ホーム ゆいの里 に戻る

特別養護老人ホーム ゆいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ゆいの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県洲本町1番地
入居定員 60名
居室総数 62室
開設年月日 1986年04月10日
居室面積 9.6 〜 33.5m²
介護事業所番号 2570700043
運営事業者名 社会福祉法人慈惠会
運営方針 本事業の運営に当たっては、日本国憲法第25条、老人福祉法及び介護保険法の基本理念に基づき、利用者の人権を尊重し、関係市町村及び地域の保健、福祉、医療サービス提供者と連携し、科学的で適切な介護を行なう。
サービスの特色 職員一同『利用者様の笑顔』を大切にすることを目標にしています。
その日、その時のおひとりおひとりの笑顔を引き出すために、個別のケアに留意するとともに、職員のスキルアップに努め、家族様とのコミュニケーションを大切にしています。
 加えて、看取りの指針に基づき、嘱託医を始め、全職員が家族様の協力の基、ターミナルケアに取り組んでいます。
待機者数 355人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ゆいの里の地図

住所

〒524-0103滋賀県洲本町1番地

交通アクセス

JR守山駅より近江バス服部または、埋蔵文化財センター行き(所要時間15分)守山北高校前下車200m

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました