社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園の口コミ・評判 ゆめか(女性/50代)

2.9

兵庫県西宮市枝川町17番40号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ゆめか

さまざまな利用者に対応できる施設。

ゆめか(女性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
建物自体は10年以上たっているのである程度の老朽化はあります。1人、2人、4人部屋がありカーテンと収納場所でのしきりがされています。テレビも希望者には使えお風呂は体の状態の応じた3つのタイプの入浴ができ寝たきりになっても入浴できます。

行事/イベント

3.0
各階のレクリエーション委員が日々のイベントを考えその日の体調のいい方のみ参加しています。ボランティアの方も定期的にきていただき年間を通して季節を感じる内容になっています。 外出レクリエーションに関しては参加者は限られていますができるだけ希望に添えるように対応しています。

費用/価格

3.0
特別老人ホームなので一定の基準に基づいた支払いになりますので費用は割安になると思います。

料理/食事

2.0
栄養バランスやカロリーを計算したミキサー食や流動食、胃ろうにも対応し利用者に合った食事内容を提供されています。外部の業者に変わりご飯の質が落ちたように思えます。

施設の雰囲気

3.0
いつも明るく接してくれる雰囲気はありますが仕事の大変さからか退職される人が多いようです。平均介護度は3以上の人がほとんどでした。質問や疑問に対しての答えをしっかりしてくれるところも安心できます。

介護/看護/医療体制

4.0
日勤は各階3名の看護士で夜間帯にはいません。夜間医療行為が必要な場合電話での指示による応対、提携病院の医師の指示のよって場合によっては搬送となります。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からバスに乗って10分、歩いて20分かかり車がないと行きにくいところにあります。しかし目の前は海で公園もあり四季を感じることができて静かな場所にあるのは魅力的かと思います。
社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園 に戻る

社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市枝川町17番40号
入居定員 100名
居室総数 50室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 19.07 〜 47.65m²
介護事業所番号 2870901168
運営事業者名 社会福祉法人円勝会
運営方針 施設の健全な環境に努め、ご契約者の人間性を尊重し健やかで明るく心豊かな老後を期待し、家庭的な雰囲気の中でご契約者が安心して安らぎの毎日が過ごせる生活の場づくりをする。
ご契約者個々の身体的・精神的状態にあった個別処理を基本として介護援助を行うとともにご契約者の健康を維持するためにリハビリテーションやレクリエーション、クラブ活動を充実させるように努めます。
サービスの特色 季節感を味わって頂ける行事や外出を行い、利用者の気分転換や生きがい作りに努めている。
待機者数 266人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園の地図

住所

〒663-8143兵庫県西宮市枝川町17番40号

交通アクセス

阪神電車「甲子園」駅 下車後、阪神バスで15分、徒歩5分