ケアハウス すずらんの口コミ・評判 はろちゃん(女性/60代)

4.0

静岡県御殿場市上小林字西野原1527-19

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

はろちゃん

ずっとこれからもお世話になりたい施設

はろちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
施設はとてもきれいで、掃除が行き届いている。標高が高く冬は寒いが、室内は温度管理がしっかりされており、満足である。共用スペースは広く、フロアー全員で食事をとっていても広々としている。段差、手すり、ドア等バリアフリーの問題も無く、施設的には申し分ない。個室は広いが、防音性はいまいち。皆さんテレビを大音量でごらんになるので、それがちとうるさい程度。

行事/イベント

5.0
いちご狩りが楽しかったとの話を聞きました。定期的に薬局や100円ショップツアーが開催されるのを楽しみにしているようです。

費用/価格

5.0
入居金はなかった。東京の施設を検討後こちらに訪問したので、びっくりするくらい良心的な価格です。関連病院にも通院させてくれるので、医療費等のおこずかいが必要になりますが、その管理がむずかしい。どこにしまったか分からなくなって、盗難さわぎになることもあるようです。

料理/食事

3.0
栄養バランスに気を配り、とても良い食事のようです。ただ、本人の好みのものばかり出るわけではないので、正直、楽しい時間ではないようです。家族が面会に行ったときには、昼、夜食事をなしにしてもらい、皆で外食をします。そんな対応も快く行なってくれます。

施設の雰囲気

3.0
本人と相性の良いスタッフもいれば相性の悪いスタッフもいます。が、常識外れてひどい方はいません。お菓子などをお渡しすると、大きな声でいつもありがとうございます!といわれ、東京に比べると物をもらうことに抵抗のない方が多いかも。

介護/看護/医療体制

5.0
人手不足はどこも同じで大変なようですが、特別もんだいになるようなことは起こっていません。すこしでも調子が悪くなると、病院に通院させてくれるので、自宅にいるより医療体制は断然良いです。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと面会はほとんど無理です。バスも近くは走っていません。近くに歩いていけるようなお店は一切ありません。その分、周辺環境は非常に良いです。

その他

やぎさんを庭で飼っていて、毎日あいさつにいっているようです。
ケアハウス すずらん に戻る

ケアハウス すずらん の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス すずらん
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 静岡県御殿場市上小林字西野原1527-19
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年09月01日
居室面積 16.5m²
介護事業所番号 2271200541
運営事業者名 社会福祉法人博友会

ケアハウス すずらんの地図

住所

〒412-0002静岡県御殿場市上小林字西野原1527-19

交通アクセス

電車//JR御殿場線、御殿場駅より富士急行バスで河口湖行き乗車20分、水土野バス停より徒歩15分
車 //国道246号線、御殿場・古沢の信号を山中湖方面へ北進、約2kmの右側