特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘の口コミ・評判 みほまま(女性/30代)

3.0

愛知県岩倉市北島町二本木7番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みほまま

有名

みほまま(女性/30代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
清潔感があったが、廊下?が暗いかんじだった。おそらく、照明が原因だとおもいますが、エレベーター前ホールに車椅子の方達が集まった際も暗かったのをおぼえてます。施設自体は、とても大きなところなので、たくさんの方が入所されてました。

料理/食事

3.0
ボランティアだったので、料理は拝見しませんでした。

施設の雰囲気

3.0
ボランティアで行きましたが、直接入所者と関わることがなく、スタッフの指示で、雑巾づくり?みたいのをひたすらしてました。 上の階の部屋だとおもいますが、おじいさんの「おーい!おーい!」という声がひたすらしてました。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフの方々に会う機会が全くなく、ボランティア担当?のスタッフの方とだけ、会った気がします。

周辺環境/アクセス

3.0
周りは田んぼや畑に囲まれてるので、施設が目立ってみつけやすいと思います。 ただ、近くに公共交通機関がないので、車がないと不便です。
特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 に戻る

特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県岩倉市北島町二本木7番地
入居定員 80名
居室総数 46室
開設年月日 1994年06月01日
居室面積 8.3 〜 36.6m²
介護事業所番号 2374700041
運営事業者名 社会福祉法人一期一会福祉会
運営方針 事業所の生活相談員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。
サービスの特色 職員一人ひとりが一期一会の心を実践し、ご縁を大切にしながら、「自分らしく暮らせる一期一会の家」を目標に利用者個々に合わせた介護を行っております。「清潔でいつも整頓きれいな住まい いつも笑顔で元気なあいさつ」をモットーに活気あふれる、明るい施設です。
待機者数 109人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム岩倉一期一会荘の地図

住所

〒482-0017愛知県岩倉市北島町二本木7番地

交通アクセス

名鉄犬山線 岩倉駅から徒歩で約23分