特別養護老人ホーム 誠徳園の口コミ・評判 かず☆(女性/40代)

4.0

北海道旭川市末広8条6丁目5307番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かず☆

安心して入所できる施設

かず☆(女性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

行事/イベント

4.0
敬老会に家族で参加させてもらいました。 職員さんの太鼓の演奏や出し物で、楽しい時間を過ごせた事を覚えています。

費用/価格

4.0
毎月請求が来ると、父母が直接支払いに行ってました。 障害認定もあり、負担額は少なかったと記憶しています。

料理/食事

4.0
うちの祖母は好き嫌いが激しく食べさせてもらっていたけど、職員の方は優しく根気よく接して頂いたと思います。 入所者一人一人の状態に合わせて、食事は用意されていたと思います。 (細かくしたり、とろみがあったり、お粥の固さなど)

施設の雰囲気

4.0
そんなに何回も顔を出しては居ないのですが、行くたびに明るく元気な職員さんの声で雰囲気はほんわかしていて、好印象でした。

介護/看護/医療体制

4.0
体調が悪くなるとすぐに連絡が入っていた。 それしか覚えていません。

周辺環境/アクセス

4.0
自然に囲まれて静かな場所にあります。 車がないと行きづらいかもしれませんが、地域柄車必須なところなので問題はないと思っていました。
特別養護老人ホーム 誠徳園 に戻る

特別養護老人ホーム 誠徳園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 誠徳園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道旭川市末広8条6丁目5307番地
入居定員 100名
居室総数 62室
開設年月日 1979年04月01日
居室面積 17.13 〜 33.795m²
介護事業所番号 0172900078
運営事業者名 社会福祉法人旭川福祉事業会
運営方針 要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険法等の主旨に沿って、入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供することにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを支援することをめざすものとします。
 地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
サービスの特色 介護保険制度の施行と同時に改築が行われ、ご利用者105名(ショートステイ5床含む)の生活を2棟体制から3棟体制へ、個室を45床、多床室60床を4人から3人部屋とし、個人の空間を確保しました。現在、個別ケアの実現を総合目標として、その人らしい生活、当たり前の生活の実現を支援していきます。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 誠徳園の地図

住所

〒071-8138北海道旭川市末広8条6丁目5307番地

交通アクセス

道北バス 208番 「鷹栖神社実業高校前」下車、徒歩5分