湯の山介護老人保健施設の口コミ・評判 はるママ(女性/30代)

3.4

三重県三重郡菰野町千草字東江野7045-73

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

はるママ

自然豊かで温泉が魅力的な施設

はるママ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

2.0
設立されたのが1989年という事もあり、建物自体が古いと感じました。清掃はこまめにされていますが介護施設独特の匂いを感じます。認知棟があり、外へ離棟されないために施錠は厳重に管理されていました。 温泉地に設立されており、入浴は温泉でとても皆さん気持ちが良さそうにされていました。

行事/イベント

4.0
納涼祭に参加させていただきました。施設の方も出し物をされていて、利用者様の多くが楽しそうな表情をされていました。

料理/食事

3.0
利用者さまに合わせた食形態となっています。広間でみんなで食事をされています。利用者さまの摂食レベルによって職員が介助量を調整していました。作業療法士が摂食状態を評価して介護職員に介助方法を伝えていました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフによってにこやかな表情で対応してくれる人もいれば厳しい言葉がけのスタッフもいました。

周辺環境/アクセス

4.0
山の中にあり、周辺はスーパーがないとことは不便だと感じました。車でないと行きにくい場所だと思います。 しかし老後に暮らす場所としては自然豊かで静かな場所に建っているため良いと思います。
湯の山介護老人保健施設 に戻る

湯の山介護老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 湯の山介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県三重郡菰野町千草字東江野7045-73
開設年月日 1989年04月14日
介護事業所番号 2452280015
運営事業者名 尚徳会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション・看護・介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 常に在宅復帰・社会復帰を念頭におき、日常的なリハビリテーション・レクリエーションを実施する中で、体調管理を行い、利用者様一人ひとりやご家族様に満足していただけるチームケアサービスの提供を心がけている。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月15日更新の情報です)

湯の山介護老人保健施設の地図

住所

〒510-1251三重県三重郡菰野町千草字東江野7045-73

交通アクセス

近鉄湯の山線 湯の山温泉駅から車で約13分