特別養護老人ホーム おかの花の口コミ・評判 qwertyuiop(男性/40代)

3.1

兵庫県丹波市春日町山田170

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

qwertyuiop

いいところ

qwertyuiop(男性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
居室は、当然のことながら、食堂や作業場所を含め施設全体清掃が行き届いており、清潔感がある。浴室などは、使用しておらず詳細は不明というのが現状である。

行事/イベント

4.0
定期的に家族も参加ができる季節のイベントが用意されている。お花見や夏祭り、敬老の日、クリスマスなどを楽しむことができる。

費用/価格

2.0
月額費用は高い。

料理/食事

3.0
本人にとっては、美味しくいただいていたようである。残念ながら、実際に食べたことはないので、評価はできないが。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは気さくに会話でき、入居者本人ともしっかりコミュニケーションをとっていただけていると感じる。

介護/看護/医療体制

3.0
医療関係のケースは自分は経験したことがないので、評価しか寝るというのが、正直なところの話である。

周辺環境/アクセス

2.0
田んぼの中にあり、アクセスは良いとは言えない。山の端にあるため、雨が降ると、外周道路などは川のようになっている。

その他

特になし
特別養護老人ホーム おかの花 に戻る

特別養護老人ホーム おかの花 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム おかの花
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県丹波市春日町山田170
入居定員 88名
居室総数 60室
開設年月日 1996年05月01日
居室面積 10.38 〜 12.88m²
介護事業所番号 2871300162
運営事業者名 三相園福祉会
運営方針 (1)利用者の人権を尊重する。「個々のニーズに対応する」「その人らしい居場所・幸せだなと思える居場所・安心した居場所」
(2)保健・医療との連携の基に高品質サービスを提供する。
(3)地域に根ざした良いサービスを提供する。
サービスの特色 契約者一人一人が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援する。
待機者数 64人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム おかの花の地図

住所

〒669-3401兵庫県丹波市春日町山田170

交通アクセス

○JR福知山線黒井駅よりタクシーで約7分
○舞鶴若狭自動車道 春日インターより車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました