特別養護老人ホームよねしろの口コミ・評判 紗楠(女性/40代)

5.0

秋田県能代市二ツ井町字下野家後145

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

紗楠

笑顔が溢れる施設

紗楠(女性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
建物は20年たっていても、中は綺麗にされているし、感じない。職員の対応もよく、挨拶をしてくれて笑顔がみられる。はりものなどで、季節を感じられる

行事/イベント

5.0
毎月誕生会を行ったり、季節ごとのイベントをしてくれていて、そのつど写真をとって貼り出したりしてるので良いと思います。

費用/価格

5.0
月に6万程度で、住所を移した方が安くなるとか、色々教えてもらいましたし、 料金が上がるときもきちんと説明してくれました。

料理/食事

5.0
病状によってメニューを考えてくれたり、色々融通をきいてもらえ良かったです。最終的には介助になりましたが、ぎりぎりまで自分で食べることができました。

施設の雰囲気

5.0
いつも温かい感じがして、職員の方の挨拶や服装も清潔感があり、身近な感じがして、すごく雰囲気が良いです。はりものにもコメントが書いてあったり、デイサービスで作った物も飾っていたりして明るい印象を受けました。

介護/看護/医療体制

5.0
看護婦さんも常駐されてますし、何かあったときも担当の医師に連絡がいくようになっていたので助かりました。とても親身になっていただきました。

周辺環境/アクセス

5.0
家から歩いても行けたので、祖母が通うにも楽ですし、送迎もしてくれるので助かります。施設内も静かで、デイサービスのある日は音楽がかかっていたり、楽しい感じです。
特別養護老人ホームよねしろ に戻る

特別養護老人ホームよねしろ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームよねしろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県能代市二ツ井町字下野家後145
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 12.5 〜 13.43m²
介護事業所番号 0572250173
運営事業者名 社会福祉法人二ツ井ふくし会
運営方針 当施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話で、入所者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、また入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場でサービスの提供に努め、明るく家庭的な雰囲気の中で地域と家庭との結びつきを重視し運営を行い、市町村をはじめとする各関連機関との綿密な連携に努めるものとする。
サービスの特色 4人部屋3室12名分を一つのブロックとして生活空間を構成し、少人数による家庭的な雰囲気を味わえ、また一人ひとりの小さな声を聞き漏らさないよう、介護職員を固定することにより馴染みの関係が構築できるように配慮しています。
待機者数 119人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月06日更新の情報です)

特別養護老人ホームよねしろの地図

住所

〒018-3152秋田県能代市二ツ井町字下野家後145

交通アクセス

JR奥羽本線(新庄~青森) 二ツ井駅から徒歩で約11分