伊豆ヘルス・ケアマンションの口コミ・評判 あつい(男性/80代)

3.7

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あつい

満足度の高いクラスに入るとおもいます。

あつい(男性/80代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
全面南向きの建物で、日当たり・眺望は抜群 共用スペースは常に清潔で、且つ使いやすい。特に玄関を入ってすぐの場所にローカールームがあり、手洗いも出来るのは大変便利。 風呂は各部屋に有る以外、共用の温泉施設があり快適。 介護専用棟があり、看護婦も夜間常勤で、介護士も親切。 バリアフリーも完璧で、廊下も含めて各居室も温泉床暖房なのは有り難い。 個室の広さも十分で、プライバシーも問題はないが、防音性には個人によって若干の問題が感じられる。

行事/イベント

3.0
四季に応じての外出イベントも企画されており、参加率も高い(時によっては参加者が多く、定員に達してしまう) カラオケの施設はあるが、利用者は少ない模様。 クラシックやジャズの演奏会年に数回実施され公表。 TVで放映されているような全員を集めてチーチーパッパ等の運動をさせないのは良いと思う (水泳や体操の自由参加の会社主催の教室は多々あり) 入居者と会社との対話集会及び入居者だけの意見交換の場は2ヶ月毎に開催されている。

費用/価格

4.0
入居権利金制度があった時代と、現在のように無くなった時代では、負担方法が異なるので、一口に評価は出来ないが、各種権利菌の使われ方には不満の点あり。

料理/食事

1.0
特に朝食は、材料の調達に不満あり。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはそれぞれ一生懸命、努力を重ねておられるが、それがどのよう評価され、見合った待遇になっているのか、入居者にはわからないが、スタッフに対する不満はない。

介護/看護/医療体制

4.0
隣接の医院及び施設内で、休みの日・夜間を通じ、一応の対応はとれていると思うが、古参の看護婦及び医師が最新の技術習得にどれほど臨んでいるかは不明。個人情報ウンヌンで、居住者一人一人の情報が安心出来る範囲内で、どれだけ共有されているかも不明。

周辺環境/アクセス

5.0
自然環境には恵まれているが、文化施設や専門医療機関は極めて少ないが、それらは入居時に覚悟していたとは云え、老いを感じると共に不便が増すのは止むを得ない。

その他

見学時の対応に問題ないと思う。喫煙する居住者が少ないのは助かる。入居は常に待機の状態にあると思うが、制度が改正されたため、テスト的に入居される方が多くなった気がする。
伊豆ヘルス・ケアマンション に戻る

伊豆ヘルス・ケアマンション の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 伊豆ヘルス・ケアマンション
敷地面積 24856.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 20094.0m²
施設所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405
入居定員 189名
居室総数 155室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.0 〜 105.0m²
介護事業所番号 2270100155
共用施設設備 食堂: 大食堂2箇所、家族食堂2箇所、居室は全てキッチン設備あり / 室内温水プール、体育館,ジム、理美容室、工作棟、茶室、他
運営事業者名 伊豆ヘルス・ケア株式会社

伊豆ヘルス・ケアマンションの地図

住所

〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405

交通アクセス

伊豆急行線、伊豆熱川駅より2.7km。(車で7分、徒歩40分)