特別養護老人ホームミス・ブール記念ホームの口コミ・評判 うさぎとビラーゴ(男性/80代)

4.9

大阪府高槻市松ヶ丘1-21-9

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

うさぎとビラーゴ

とても良い施設です。自分たちも今後お世話になりたい位です。

うさぎとビラーゴ(男性/80代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
他の施設の状況を把握していないので、はっきりとは分からないが、きちんとした施設です。もちろんバリアフリーです。5人部屋でしたが静かな部屋でした。

行事/イベント

5.0
今は開催されていない「ひらかた菊人形」へは毎年行っていました。車いすごとマイクロバスに乗せていきます。こちらからは家族が付き添いに行っていました。使節内では毎年盆踊りが行われ我々も一緒に参加しましたし、イベントは色々と行ってくれていました。

費用/価格

5.0
初めは驚く程安く設定されていましたが時代の流れで毎年値上がりしていましたが、これも仕方のない事だと思っています。初めは持参して支払っておりましたがそのうち、振込が出来る様になりました。最終には1か月8万円位でした。

料理/食事

5.0
栄養士によるカロリー計算をして食べやすく料理してくれていました。

施設の雰囲気

5.0
ここの施設はキリスト教系の施設で職員の皆さんどなたも感じが良く申し分ありません。頭の下がる思いて゛何時も感謝していました。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師さんが2名常駐されていて、何かがあればすぐに対処してくれますし、てに負えない場合は近くの総合病院に受診させてくれていました。私たち家族では到底出来ない事です。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から車で15分位の所ですので、頻繁に行っておりました。

その他

とても親切にしていただいて感謝の気持ちで一杯です。
特別養護老人ホームミス・ブール記念ホーム に戻る

特別養護老人ホームミス・ブール記念ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームミス・ブール記念ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市松ヶ丘1-21-9
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 1981年05月01日
居室面積 16.5 〜 36.0m²
介護事業所番号 2770900674
運営事業者名 社会福祉法人聖ヨハネ学園
運営方針 「いきいき暮そうあなたらしく」をモットーに、ご利用者ひとりひとりが自分らしく安心して暮せるように、今何を求め、何を必要としているかを常に考え対応します。
サービスの特色 生活を共にする家庭的なケアをめざし、ユニットケアに取り組んでいます
待機者数 49人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

特別養護老人ホームミス・ブール記念ホームの地図

住所

〒569-1031大阪府高槻市松ヶ丘1-21-9

交通アクセス

JR高槻より高槻市バス(上の口もしくは原大橋行き)乗車、学園前停留所下車、徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました