グループホームわかくさの口コミ・評判 みりお(女性/40代)

4.1

徳島県徳島市川内町小松西93

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みりお

家族のように安心して任せられる施設

みりお(女性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
広々としていて、明るいイメージ。 整理整頓はもちろん、入所者ひとりひとり注意する事柄(体位変換についてなど)がベッドサイドに貼り付けられています。 職員全員で情報共有し、入所者を理解していく姿勢が見受けられます。 家族のように安心して任せられます。

行事/イベント

4.0
祖母は参加していませんが、生け花クラブやお化粧クラブ?などのクラブ活動をしていて、生け花や押し花が玄関ホールなどに飾られていて、訪問するたびに楽しませて頂いています。

費用/価格

4.0
胃瘻の費用が食事代に含まれているようです。 他の施設だと高いので助かっています。

料理/食事

3.0
胃瘻なんですが、ベッドでしてくれます。 フロアごとに専任の看護士さん、介護士さんがいるので、胃瘻も終わる頃に処理してくださいます。

施設の雰囲気

5.0
挨拶も徹底されていて、何より職員さんたちが笑顔で良い! においもなく、訪問することも苦痛ではないし、何より祖母が安定しています。 明るくて静かで満足しています!

介護/看護/医療体制

5.0
近くに松村病院もあり、何かあればすぐに医師が来てくれます。 情報共有、申し送りがしっかりしているので安心です!

周辺環境/アクセス

3.0
少々わかりにくいですが、駐車場も広く周りは静かです!
グループホームわかくさ に戻る

グループホームわかくさ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2,要介護1~5と認定された軽度の認知症の方で、少人数による共同生活を営むのに支障がない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームわかくさ
敷地面積 10128.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 608.0m²
施設所在地 徳島県徳島市川内町小松西93
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り平屋建ての1階部分造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年01月01日
居室面積 12.0m²
介護事業所番号 3650180320
運営事業者名 医療法人若草会

グループホームわかくさの地図

住所

〒771-0104徳島県徳島市川内町小松西93

交通アクセス

JR徳島駅から約7km。車で約15分。JR徳島駅から市バス(7番乗り場)富吉団地行き、宮島金比羅神社前下車、徒歩10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました