つくしの口コミ・評判 おかかつ(女性/30代)

3.1

青森県三戸郡五戸町字古堂後7番10

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

おかかつ

新しい施設。職員さんも若い。

おかかつ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
新しい施設なので、清潔感があります。定期的に1日に何度か清掃が入っているようです。 ただ、日当たりがあまり良くないようなかんじがしました。 夕方になると、電気をつけていない部屋は薄暗く、少し寂しい感じがしました。

行事/イベント

3.0
行事にかんしてはあまり多くは行なっているようではないようです。 クリスマスやお正月など有名なイベントは行なっているようです。職員さんも利用者さんも楽しそうに参加していました。

料理/食事

3.0
おやつはみたかぎり美味しそうなものでした。利用者さんの1人は甘いものばかりでるからあまり好きではないとおっしゃっている方がいました。 個人的には職員さんの食べさせ方が雑に感じました。

施設の雰囲気

3.0
職員さんの人数が不足しているような印象を受けました。あまり、看護師さんと介護士さんとの連携がうまくとれていないわうなときがありました。 1人1人はとても良い人の印象です。 利用者さんへは怖い態度のかたもいました。

介護/看護/医療体制

2.0
介護士と看護師、事務との連携はあまりとれていない印象です。 申し送りがきちんと行われておらず、困ったことが何度かありました。

周辺環境/アクセス

4.0
周りになにもなく、良くいえば空気がいいところにあると思います。
つくし に戻る

つくし の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 つくし
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 青森県三戸郡五戸町字古堂後7番10
開設年月日 2012年12月25日

つくしの地図

住所

〒039-1555青森県三戸郡五戸町字古堂後7番10

交通アクセス

青い森鉄道線 苫米地駅から車で約26分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました