特別養護老人ホーム故郷の家・京都の口コミ・評判 くるみ1212(女性/30代)

3.7

京都府京都市南区東九条南松ノ木町47

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くるみ1212

異文化が共同している施設

くるみ1212(女性/30代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
掃除がしっかりされており、きれいな雰囲気でした。

行事/イベント

4.0
歌を歌うや楽器の演奏など、みんなで楽しめる行事がよかった。また花見に行くなどして季節にあわせた行事があるのでよい。

料理/食事

4.0
韓国の人にあわせて、キムチがでたりビビンバが出たりとよかった。食材用の冷蔵庫とはまた別に、キムチ用の冷蔵庫があり、入居者にあわせた料理が提供されていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフ同士が協力して業務をおこなっているのがわかった。それぞれの主張があるようでしたが、仲が悪いようには見えませんでした。

周辺環境/アクセス

4.0
京都駅に近く、アクセスがよい。東寺もあって京都らしい雰囲気があってよかった。

その他

韓国人と日本人が共に過ごしており、それぞれの文化を取り入れているのが良いと思いました。
特別養護老人ホーム故郷の家・京都 に戻る

特別養護老人ホーム故郷の家・京都 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム故郷の家・京都
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府京都市南区東九条南松ノ木町47
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2009年01月01日
居室面積 17.5m²
介護事業所番号 2670500442
運営事業者名 社会福祉法人こころの家族
運営方針 1.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努めます。
2.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視します。
3.違いを認め合うホーム、安心して暮らせるホーム、日常生活の延長線上にあるホームを目指します。
サービスの特色 『わが家のような、真心を尽くす、快適な、こころ安らぐ、大切にされる』故郷の家を目指し、きめこまやかなサービスができるユニットケアを導入しています。また「福祉は文化」を具体化する150席の地域交流文化ホールを敷地内に併設し、様々なイベントや地域交流行事などを行っています。
待機者数 151人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム故郷の家・京都の地図

住所

〒601-8023京都府京都市南区東九条南松ノ木町47

交通アクセス

京阪本線 鳥羽街道駅から徒歩で約14分
奈良線 東福寺駅から徒歩で約11分
京阪本線 東福寺駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました