明範荘特別養護老人ホームの口コミ・評判 やままや(女性/30代)

3.4

愛知県愛西市赤目町山之神30番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

やままや

安心して預けられる施設。

やままや(女性/30代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
建物は広く、廊下も広いので車いすがすれ違っても通れる広さであった。また、中庭もあり、周りは田んぼなので緑も多く、和香の雰囲気であった。親族が利用している階は、中心に居住者の方が集まる広いリビングみたいなところがあり、その周りにいくつかの個室があるので、全体を見渡せるつくりであると思う。個室にはベッド、タンスなど必要最低限のものが備わっており、トイレも完備されていた。

行事/イベント

3.0
利用者とその家族を招いて行事が行われる。私は都合により参加できなかったが、会費がとられる。

費用/価格

3.0
私が支払っているわけではないのでわからない。

料理/食事

3.0
リビングのすぐ隣に、キッチンがあるので食事前はお手伝いをする利用者の姿も見られた。実際の食事を注意深く見たことがないのでわからないが、三食のほかにおやつも出ているようだった。

施設の雰囲気

4.0
何かあるとすぐ連絡がもらえる。また、行くと最近どんな様子だったとか細かく教えてもらえる。こちらの要望にも笑顔で答えてくださりとても信頼でき頼みやすい。

介護/看護/医療体制

4.0
看護、介護の詳しいことはよくわからない。

周辺環境/アクセス

3.0
田んぼの真ん中にあるため、環境は良い。しかし公共の交通機関がないため自家用がないといけない。
明範荘特別養護老人ホーム に戻る

明範荘特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 明範荘特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県愛西市赤目町山之神30番地1
入居定員 110名
居室総数 110室
開設年月日 2004年12月16日
居室面積 13.8m²
介護事業所番号 2375601552
運営事業者名 社会福祉法人貞徳会
運営方針 『ノーマライゼーション』を運営理念とし、利用者、職員および地域社会が『共に生きる』施設づくりを目指します
サービスの特色 ○適切なサービスの実施や品質改善のため各種委員会活動を実施○個々の状態に応じたレクリェーションを実施○毎日、ラジオ体操や誤嚥防止体操等を実施○誕生日に各ユニットにて個別に誕生会を実施○各ユニット独自の企画(レク・おやつ等)○お楽しみ会(お酒を楽しみたい方へ金曜日夕食後)○大ホール→各種行事、慰問等に使用○パティオ(全天候型)→納涼祭りや運動会等の行事に使用○施設のペット犬『アン』(ミニチュアダックスフント)とのふれあい可○各ユニットに一組、隣同士行き来できる居室を用意(夫婦等のご利用に)○喫茶店(am8:00~10:00)○売店(業者による出張販売)○パン焼き専用機導入 焼きたてのパンをおやつとして提供(1回/週)○送迎車運行(家族の面会等の便宜を図るため)第2.4水曜日 津島駅
待機者数 81人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

明範荘特別養護老人ホームの地図

住所

〒496-8046愛知県愛西市赤目町山之神30番地1

交通アクセス

名鉄尾西線 六輪駅から車で約8分