渋谷区けやきの苑・西原の口コミ・評判 ogs(男性/50代)

4.6

東京都渋谷区西原2-19-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ogs

安心

ogs(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
施設はそれほど新しいわけではないですが、非常に清潔にされてり、新築の施設と遜色がないです。共用スペースもに広くとられており、余裕を感じます。

行事/イベント

4.0
もちつきなど、季節に合わせたイベントもあり、入居者も楽しんでいるようです。

費用/価格

5.0
特養なので非常にリーズナブルな価格。医療控除も使えます。

料理/食事

4.0
おいしく、栄養バランスも取れているようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはみな明るくやさしい方ばかりで雰囲気も良く、安心してお任せできると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
介護の職員数も十分確保されていますし、病院との連携もよく取れており、安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近くわかりやすい立地ながらも落ち着いた雰囲気です。 車で行く場合には一方通行ですので、同じ方向に戻れないので、その点は要注意です。
渋谷区けやきの苑・西原 に戻る

渋谷区けやきの苑・西原 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 渋谷区けやきの苑・西原
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都渋谷区西原2-19-1
入居定員 120名
居室総数 35室
開設年月日 1991年06月01日
居室面積 15.2 〜 40.8m²
介護事業所番号 1371300227
運営事業者名 社会福祉法人武蔵野療園
運営方針 1.高齢者と家族が明るく和やかに安心して利用できる施設を目指してサービスの充実に努める。
2.高齢者の生活を支える地域ネットワークの構築を目指し、地域住民・福祉関係・関係機関・行政との連携強化に努める。
3.高齢者福祉施設の職員として自己成長が実感できる施設を目指して、人材育成とチームワークづくりに努める。
サービスの特色 入所する利用者へのサービス提供は、ホームにおいて心豊かに、自分らしく生活することができるようにするため、どのようなサービスを提供すればよいかということを基本的な視点として、利用者にとってより良い生活の確保に向けて計画・立案し実施する。
待機者数 218人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月02日更新の情報です)

渋谷区けやきの苑・西原の地図

住所

〒151-0066東京都渋谷区西原2-19-1

交通アクセス

京王新線 幡ヶ谷駅から徒歩で約7分
京王線 幡ヶ谷駅から徒歩で約7分
小田急線 代々木上原駅から徒歩で約9分