ニチイケアセンター和光みなみ

ニチイケアセンター和光みなみの口コミ・評判 源氏パン(女性/60代)

3.6

埼玉県和光市南1−20−35

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

源氏パン

至れり尽くせり

源氏パン(女性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
清掃が行き届いていた。日当たりや眺めは印象にない。道路に面していて庭はない。

行事/イベント

4.0
スタッフが楽しめるようにレクリエーションを工夫していた。朝来た順に飽きないような簡単な遊びを準備していた。頭を使うもの、体を使うもの、音楽と色々な種類をとりいれてみんなが楽しめるようにしていた。

料理/食事

4.0
メニューを選べるようになっていた。皆さん残さず食べていたようだった。

施設の雰囲気

4.0
みんな元気で明るく感じがよかった。

介護/看護/医療体制

4.0
介護度が高い人も受け入れていた。寝たきりの方もカーテンで仕切るなどプライバシーを保ちながらも常に目配りしていた。

周辺環境/アクセス

3.0
送迎があるのでいいが駅から遠い。道路沿いで散歩コースなどがないため室内の活動のみのようだった。

その他

利用者の好みを把握してお茶の準備をするなど気を遣っていた。
ニチイケアセンター和光みなみ に戻る

ニチイケアセンター和光みなみ の施設詳細

空室状況
空室あり

入居条件

自立 要支援 要介護

本事業所に入居することができるのは、次の各号に定める事項すべてに該当するご入居者とさせていただきます。
(1)本事業所の対象者は、要介護状態区分が要支援2または要介護1以上の方であって医師の診断に基づく認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とします。
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・常時医療的管理を要する状態にないこと。
・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為等)がないこと。
・伝染性疾患を有していないこと。
(2)ご入居者の状態が変化し、前項に該当しなくなったときは、退去となる場合があります。
(3)退去に際しては、ご入居者およびご契約者の意向を踏まえたうえで、他のサービス提供機関と協議し、介護の継続性が維持されるよう、退去に必要な援助を行うよう努めます。尚、ご入居者の退去までに要する生活費用等の実費、および退去に要した修繕費等の実費はご契約者の負担とします。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター和光みなみ
敷地面積 1212.69m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1178.34m²
施設所在地 埼玉県和光市南1−20−35
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨準耐火造り2階建ての1階~2階一部分階部分
開設年月日 2004年01月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1172300160
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター和光みなみの地図

住所

〒351-0104埼玉県和光市南1−20−35

交通アクセス

東武東上線 和光市駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました