特別養護老人ホーム 扇揚苑の口コミ・評判 さとみん(女性/30代)

3.7

埼玉県入間市大字中神853-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さとみん

よい施設。

さとみん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
建物も新しく、施設の中も外も綺麗に掃除してあり清潔感がありました。廊下、共用のスペースなど車イスを考慮してか、広くとってありました。

施設の雰囲気

4.0
入居者の方が描いた絵が飾ってあったり、季節ごとの装飾がされていたりと明るい印象を持ちました。個室のドアにはドアプレート(表札のようなもの)があり、自分の部屋、と思えることで嬉しかったのではないかと思います。スタッフの方も明るく、そして優しく入居者に接していたと思います。老人ホームというところに行ったことが初めてだったので、他がどうなのかはわかりませんが、気持ちよく過ごせそうな施設だと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺環境は静かで緑に囲まれていて、外に出ても気持ち良いし、散歩するのにもとても良いと思います。
特別養護老人ホーム 扇揚苑 に戻る

特別養護老人ホーム 扇揚苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 扇揚苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県入間市大字中神853-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.5m²
介護事業所番号 1172800565
運営事業者名 社会福祉法人入間福祉会
運営者所在地 埼玉県入間市大字中神853-1
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。入所者が可能な限り居宅への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護、機能訓練その他生活全般の世話を行う。地域、家庭、市町村、自治会、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス等と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
サービスの特色 全室個室のユニット型の施設です。在宅で行っていた生活をできる限り継続できるよう、入居者様一人一人が自分らしく穏やかに生活できるよう、ユニットケアに取り組んでいます。
待機者数 75人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月09日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 扇揚苑の地図

住所

〒358-0035埼玉県入間市大字中神853-1

交通アクセス

JR八高線(八王子~高麗川) 金子駅から車で約7分