グループホーム夢楽の園の口コミ・評判 えみりん(女性/60代)

3.9

千葉県千葉市緑区誉田町2-29-6

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

えみりん

最後の幸せな時間を過ごすことができる施設

えみりん(女性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
工務店が建てた建物で、経営もされておりヒノキの風呂や居室も木の匂いのするぬくもりのある建物です。 居室にトイレ、洗面台もあり落ち着きます。

行事/イベント

4.0
毎月イベントがあり、お出かけも多く、天気の良い日は散歩にでかけます。 お花見や夏祭り、運動会、クリスマス、誕生会など家族も気軽に参加でき楽しめます。

費用/価格

3.0
1日月の費用は16万円ほどでした。病院代、薬代も入っており本人の年金でなんとかまかなえるものでした。

料理/食事

4.0
スタッフの手作り料理で、大変美味しく病院から移った時は「美味しい」ととても嬉しそうでした。 食事介助も入所者にあわせて丁寧に行っていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは長年勤めている人が多く、みんな気持ちのいい介護をしてくださり、入所者とよく話もしてくれていました。 食事前の歌の時間も楽しく、みんな大きな声でうたっていました。

介護/看護/医療体制

4.0
入所者の状況を常に把握するように心がけてくださり、よく会議もしていました。その時その時の変化する状態に合わせ、生活の質を保とうとしてくれていました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは徒歩圏内とないえませんが、私は車で生活圏内だったため、まめに通うことができました。

その他

体調の良い時は、日中自宅にも帰ることも自由にできました。 嗜好品も家族が用意すればおやつに出してくれます。
グループホーム夢楽の園 に戻る

グループホーム夢楽の園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症状態にあること。
(2)少数人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)自傷他害の恐れがないこと。
(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと。
(5)契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム夢楽の園
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県千葉市緑区誉田町2-29-6
開設年月日 2005年11月01日
介護事業所番号 1270500786
運営事業者名 有限会社アートライフ
運営者所在地 埼玉県さいたま市桜区西堀8-14-2

グループホーム夢楽の園の地図

住所

〒266-0005千葉県千葉市緑区誉田町2-29-6

交通アクセス

お車でお越しの場合は、東金有料道路 高田インターより5分。
電車でお越しの場合は、JR外房線 誉田駅よりタクシーにて5分。