特別養護老人ホーム 愛知たいようの杜の口コミ・評判 ゆみさ(女性/40代)

3.6

愛知県長久手市根嶽1201

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ゆみさ

のんびりした、和気あいあいと家庭的な、ついのすみか、家。

ゆみさ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
犬を飼っていて、凄く癒されている方も多かった。介護職員さんどうしが仲が良い。

行事/イベント

5.0
数名で買い物に出たり、外食したりできる機会があります。 イベントで撮った写真は、居室に飾ってあります。

料理/食事

3.0
家族の方が介助する事も出来るし、ボランティアさんもたくさんいました。 中に喫茶店もあり、家族もお年寄りも誰でも利用可能でした。

施設の雰囲気

5.0
介護職員が仲が良く、楽しかった。各ユニットに分かれていたので、比較的自立されている方は、一緒におやつをつくったりしまた。

介護/看護/医療体制

4.0
看護士さんが、威張ってない(笑)

周辺環境/アクセス

2.0
人里離れた山の中過ぎる(笑)でも逆に自然に囲まれていて空気が良い。近くに幼稚園もあるので、たまに子どもたちが、遊びに来たりして子供の声がする。

その他

介護職員としては、買い物を頼まれたりするので、業務時間が長い…
特別養護老人ホーム 愛知たいようの杜 に戻る

特別養護老人ホーム 愛知たいようの杜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 愛知たいようの杜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県長久手市根嶽1201
入居定員 46名
居室総数 25室
開設年月日 1987年04月09日
居室面積 13.2 〜 40.57m²
介護事業所番号 2375000110
運営事業者名 愛知たいようの杜
運営方針 「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん」「道草を食えるところ、道草を許せる心があるところ」を理念とする。 
ゴジカラ村を包み込む雑木林のようにいろんな人たちがいていい場所。もめながら、お互いに居場所と役割を認め合い、許しあえるところ。
人はかけがえのない存在です。その方の存在価値を大切にするサービスを提供させていただきます。
利用者にとって家族、地域とのつながりは、生きることの太い絆です。地域に開かれた施設を目指します。
私たちはさせていただきます。明るい介護を。笑顔、挨拶、声かけを忘れずに。楽しい暮らしのお手伝いを。
サービスの特色 平成26年4月より事業所更新に伴い、従来型施設として80床から46床の施設となり平成27年11月1日より10床増床する。
待機者数 75人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 愛知たいようの杜の地図

住所

〒480-1148愛知県長久手市根嶽1201

交通アクセス

地下鉄東山線藤が丘駅下車→名鉄バス「藤が丘」乗車→「愛知たいようの杜」下車
地下鉄東山線本郷駅下車→猪高緑地行バス乗車→身障者スポーツセンター前下車→徒歩7分
地下鉄東山線藤ヶ丘駅下車→長久手車庫行名鉄バス乗車→長久手住宅下車→徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました