特別養護老人ホーム春日井樹の里の口コミ・評判 マーチ(女性/70代)

3.9

愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家221番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

マーチ

アットホームな自宅でひとりではなく楽しめた施設

マーチ(女性/70代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
居室も日当たりがよく、共有スペースもテレビとかソファーが あり、カウンターで介護士さんがお茶とかおやつを準備される ところも対面式なので明るい雰囲気でした。 長い間、お世話になり今年5月16日に永眠しました。体を綺麗に 拭いてくださったり、本当によくしていただきました。

行事/イベント

5.0
入所当初は、イベントを楽しみ、私も車で面会に出かけていましたが、車を手放してからは実家の弟が手続きもすべて進めてきたので、任せっきりで、いろいろなイベントでの母の様子は 弟から聞いておりました。2013年1月の娘(孫)の成人式に着物を着た娘を見せたく母に会いに行ったときは、とても誰か分らないようでしたが、喜んでくれました。楽しんでいる写真も沢山あり 施設には、感謝しております。

費用/価格

3.0
すべて同居していた弟が進めたため、もちろん相談も受け、施設に行き説明を共に受けました。 母は年金がありましたので、賄えると聞いていました。 自宅では、ドッグフードを食べたり同居している弟も仕事に行けなくなるような状態が続きこの方法を選択したため、満足していました。

料理/食事

3.0
面会に行ったときは、おやつの時間で饅頭を美味しく食べていた 記憶があります。食事については分りません。

施設の雰囲気

5.0
エレベータでも面会に行けば、案内してくださるし、感じのいい スタッフの方が多かったように思います。 母の普段の様子をよく話してくださり、母の性格は娘の私が知っているわけだから、なるほど...やっぱりと納得いくところでした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤は、今年5月に息を引き取る前日に初めて夜間に個室に入り 母のお世話を3人でされていました。 大変な仕事だと本当に感じました。

周辺環境/アクセス

1.0
環境は、いいのですが、車があれば駐車場も広く問題ないのですが、車を手放してからは、交通便が不便で大変な場所と思いました。
特別養護老人ホーム春日井樹の里 に戻る

特別養護老人ホーム春日井樹の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム春日井樹の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家221番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 13.4m²
介護事業所番号 2372502746
運営事業者名 社会福祉法人樹の里
運営方針 要介護高齢者、特に認知症高齢者に対する処遇の向上を目指すため、認知症をはじめとする高齢者の疾患、障害の特性を理解し、それぞれの高齢者に対してそれぞれに応じた援助を行い、安心して過ごしていただける環境を提供していく。
サービスの特色 認知症高齢者を重視し、利用者個人の尊厳を大切にしたケアを目指している施設です。全室個室で家庭的な雰囲気の中で過ごしていただけるユニットケアに取り組んでいます。利用者皆様が相互に社会的関係を築くことができるよう、食事、入浴、排泄などの日常生活を送る上で必要となるサービスの提供をしています。又、ショートステイと子育て応援広場も併設しています。子育て応援広場は、妊娠中の方や乳幼児をもつ子育て中のお母さん、お父さんたちが気軽に来て、子育てについて相談したり、語り合うことができる場で、乳幼児と利用者様が触れ合い、交流のできる温かい環境になっています。
待機者数 140人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム春日井樹の里の地図

住所

〒486-0909愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家221番地1

交通アクセス

名鉄小牧線「春日井」駅より約1キロ(徒歩10分)、名鉄バス「西部中学校」停より約300m