特別養護老人ホーム石狩希久の園の口コミ・評判 グレイ(男性/50代)

3.0

北海道石狩市八幡町高岡27番地9

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

グレイ

いわゆる特養

グレイ(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
建物の状態は、他の市内施設と同様できれいな状態です。内部も広くて清潔感はあります。

行事/イベント

4.0
お正月に年初の各種行事を開催され、喉につまらないように良く考えられた「おせち」も出ており、喜んでおりました。

費用/価格

2.0
部屋の空き状況にもよるため、仕方がないのですが、個室以外がなく、その部分の費用が余計に発生しました。また、本人の趣向ではありますが、おやつのお菓子が頻繁に食べているため、費用がかかりました。

料理/食事

3.0
他の施設同様に、やはり味が薄いようでした。量は丁度良かったようで、いつも完食していたようです。

施設の雰囲気

3.0
職員皆様は、淡々と業務をこなしており、特に変わった感じはなかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の場所が遠く、特に冬場は吹雪いたりすると行けない。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム石狩希久の園 に戻る

特別養護老人ホーム石狩希久の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム石狩希久の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道石狩市八幡町高岡27番地9
入居定員 100名
居室総数 67室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 15.0 〜 35.75m²
介護事業所番号 0177600061
運営事業者名 社会福祉法人石狩友愛福祉会
運営方針 1,施設の従業者は、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴排泄食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体及び精神的負担の軽減を図るよう勤めるものとする。
サービスの特色 認知症高齢者のケア向上を目指し、学習療法、音楽療法、逆デイサービスの取り組みを複合的に実施している。学習療法に関しては、約2年経過しており、更なる発展を模索している。また、逆デイサービスも1年半実施しており、今後回数の増加などを含めた対応を検討中。音楽療法についても、定期的に実施を始めており、今後は認知症ケアの充実を目的としたアセスメント方法の導入(センター方式や認知症ケアマッピング)を検討している。
待機者数 34人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム石狩希久の園の地図

住所

〒061-3481北海道石狩市八幡町高岡27番地9

交通アクセス

JR学園都市線 石狩太美駅下車 車15分
中央バス 八幡町入口停留所下車 車5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました