つるべ荘の口コミ・評判 jun_san(男性/70代)

4.4

石川県一塚町1351番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

jun_san

次の世界へ移行する・中継点?都会にはない

jun_san(男性/70代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
建物が新しい。日当たり良好。清潔感あり。空調完備。

行事/イベント

4.0
入居者の老化の度合いにも因るが一般大衆新聞がなかった。文芸書も見当たらなかった。音楽関連の行事は良く行われていた。

費用/価格

4.0
零細な小規模事業者で年金制度を理解していない世代の親は2カ月で7万円の年金受給者でした。これを知った時は絶望しました。特養ホームに入居出来て神様に感謝しました。破滅から救われました。

料理/食事

4.0
食事は入居者の大きな楽しみの一つです。食べにくい人にも心配りをされていたスタッフの方々に感謝します。

施設の雰囲気

5.0
とにかく本人が明るかった。年寄りの感情表現は純粋なのですぐわかります。

介護/看護/医療体制

4.0
看護体制はパーフェクト。

周辺環境/アクセス

5.0
マイカー所有率が高いのでメイン道路から海側へ進路を変更するとすぐです。潮騒が子守歌?

その他

砂地の上に建設されている。多分基礎工事は万全と思う。入居希望者がすごいらしい。俺も終の棲家としたい。
つるべ荘 に戻る

つるべ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 つるべ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県一塚町1351番地1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2004年10月01日
居室面積 13.8m²
介護事業所番号 1772200125
運営事業者名 福志会松任
運営方針 入居者一人一人の意思を尊重し、施設サービス計画に基づいて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続するものになるよう配慮しながら自立的な日常生活が送れるよう支援する。
サービスの特色 つるべ荘では、全室個室ユニットケアのハードを生かし、入居者一人ひとりの希望に応じたサービスが提供できるよう努めています。また、周囲の環境を生かしたサービスを提供しています。
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

つるべ荘の地図

住所

〒924-0005石川県一塚町1351番地1

交通アクセス

白山市循環バス北ルートで「つるべ荘」下車
または、JR松任駅から車で約10分