介護老人保健施設 ハビリス 一ツ木の口コミ・評判 sedan(男性/60代)

4.1

愛知県刈谷市一ツ木町4丁目41番地4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

sedan

アットホームな施設 家族にもやさしい施設

sedan(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
閑静な住宅地にあり、落ちついた雰囲気です。施設は清潔でよく手入れされています。居室も過ごしやすい雰囲気ですが、エレベーターの台数が入所者数に比べて少ないので、食事時間など車いすでの移動が集中して、待ち時間がかなり発生しているのが気にかかりました。

行事/イベント

4.0
花見や遠足がありました。遠足では、安城のデンパークまでバスで移動したこともありました。ただ、近所は住宅地なので散歩する場所もなく、所内で過ごしていたようです。

費用/価格

5.0
費用は、本人(父 別世帯)の年金で支払うことができたと記憶しております。月額7万前後であったと思います。

料理/食事

4.0
一人では食べられなくなってからは、細やかに介助をしていただけました。薄めの味付けで、柔らかく調理されて、食べやすかったようです。

施設の雰囲気

4.0
感じのよいスタッフさんばかりで、助かりました。特にソーシャルワーカーの方には、経済的な面や生活の面など、親身になって相談にのっていただき、感謝しております。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師・介護士・医師 適切に配置されていて助かりました。痴呆が進んでしまったとき、精神薬の処方が専門医でないと難しく、一時的に精神科に転院しましたが、その際も、連絡・連携がしっかりできており、安定した時点で戻ることができました。

周辺環境/アクセス

4.0
自分の職場から5分程度の場所であったので、連絡・面会などが容易でした。名鉄の駅・23号線の一ツ木インターともに近く、交通について不便を感じることはありませんでした。

その他

提携先の病院を退院と同時に入所することができました。
介護老人保健施設 ハビリス 一ツ木 に戻る

介護老人保健施設 ハビリス 一ツ木 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ハビリス 一ツ木
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県刈谷市一ツ木町4丁目41番地4
開設年月日 1999年01月05日
介護事業所番号 2352980003
運営事業者名 医療法人豊田会
運営方針 要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適切な介護保健施設サービスを提供することを目的とし、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができることを目指します。
サービスの特色 【所定疾患施設療養費について】                                              
当施設では、肺炎や尿路感染症、帯状疱疹などの疾病を発症した場合に、施設内で投薬・検査・注射・処置を医師の指示の基医学管理が可能な範囲で行います。施設内での医療は「所定疾患施設療養費」として7日を限度として介護保険請求が認められています。
≪2019年度の算定件数≫
所定疾患施設療養費(Ⅰ)235単位/日  16名 38日
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月15日更新の情報です)

介護老人保健施設 ハビリス 一ツ木の地図

住所

〒448-0003愛知県刈谷市一ツ木町4丁目41番地4

交通アクセス

名鉄名古屋本線 一ツ木駅から徒歩で約3分