社会福祉法人 慈光会 特別養護老人施設 りんでんホームズの口コミ・評判 ひでぼ(男性/50代)

3.6

佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙614-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ひでぼ

良い施設。

ひでぼ(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
比較的新しい施設で、清潔で静かな環境である。しかし、静かすぎると感じることもある、面会しているときに会話がひそひそ話になってしまう。また、職員の中に能力差があるのは当然のことであるが、年に1~2回はアンケートなどで職員の査定が必要では?と感じることがある。

行事/イベント

4.0
お祭りなどは年に1~2回ある。あまり多いと参加が難しいので程よい回数であると思う。何が正解かは難しいと思うが、入居者が楽しそうに生活している雰囲気が感じられる。

費用/価格

3.0
費用は安くなれば嬉しいが、入居時に他の施設と比較していないので、良くわからないが妥当な金額ではないかと思う。家族に施設に勤務している物がいるので不当に高額でないと判断できている。

料理/食事

3.0
食事の好みはそれそれなので、好き嫌いは当然あるもの。本人が食べ残しなどしていないので、良いのではないかと考えている。

施設の雰囲気

4.0
職員の能力差は必ずあると思いますが、何カ月も変化が見られない場合は施設のほうで対策を講じてほしい。家族が入居しているので、直接意見を伝えるの抵抗がある。施設や職員はすべての入居者に同等のサービスを提供してほしい。職員の能力差でサービスの提供に差が出るのは無くす努力を示してほしい。

介護/看護/医療体制

4.0
健康管理は良くできていると思う。少し体調が良くない場合や食欲の状況などもマメに連絡してもらえる。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎町なのでほぼ車を利用するので立地的には問題ないと思う。しかし、親戚など遠方から訪ねる場合には不便だと思う。夜間静かになる環境はとても良い。

その他

特段、他の施設に比べて素晴らしい点は見当たらないが、別にサービス内容や行事等で特徴を求めるものでもないと思う。入居者が楽しく元気に生活できる環境・サービスがあればそれで良いと考えれば、満足できる施設だと思う。
社会福祉法人 慈光会 特別養護老人施設 りんでんホームズ に戻る

社会福祉法人 慈光会 特別養護老人施設 りんでんホームズ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 慈光会 特別養護老人施設 りんでんホームズ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙614-1
入居定員 35名
居室総数 41室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 13.27 〜 14.49m²
介護事業所番号 4171500087
運営事業者名 社会福祉法人慈光会
運営方針 1.施設は、施設サービス計画に基づき可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目的とする。2.施設は利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って指定介護福祉施設サービスの提供に努める。3.施設は明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等保険者、居宅介護支店事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他保険医療サービスを提供する者との密接な連携に努める。
サービスの特色 家庭的な雰囲気を大切に、自然の中で明るく楽しい日常生活を過ごしていただく。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

社会福祉法人 慈光会 特別養護老人施設 りんでんホームズの地図

住所

〒844-0014佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙614-1

交通アクセス

自家用車・・・波佐見・有田インターより3分  JR有田駅よりタクシー8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました