稲村ガ崎きしろの口コミ・評判 サマンサ(女性/50代)

3.6

神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎4-10-45

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

サマンサ

落ち着ける憩いの場所

サマンサ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
建物、設備もとてもきれいで清潔感があります。ただ隣の部屋との間に隣の部屋との共用トイレがあり、その音がちょっと気になる感じかもしれません。職員の皆さんの対応はとても優しく手厚くて、とても住み心地良く感じます。

行事/イベント

3.0
夏祭り、運動会、クリスマス会などがありますが、すべて施設内で行うので、あまり外出の機会がないなと思います。

料理/食事

3.0
味付けは割とちゃんとついていて、おいしいと思いますが魚料理が多いように思います。一人ひとりにあった調理の方法がなされていて良いと思いますが、おやつの時間のおやつが同じようなものが続き、ちょっと飽きてくると聞きます。

施設の雰囲気

4.0
皆さんが明るく声をかけてくれて、すごしやすいように気にかけてくれていると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
職員皆さんが気にかけてくれてくれていて、ちょっとした傷でもすぐに連絡をくれて対応してくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
実家が施設の近くなので行きやすいし、静かで落ち着ける場所にあると思います。

その他

訪問に関してあまり制限はないと思います。9時ころから20時までが決まった時間だと思いますが、あまり厳しくはないです。 ペットの犬を連れて行っても、気持ちよく迎えてくれます。
稲村ガ崎きしろ に戻る

稲村ガ崎きしろ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 稲村ガ崎きしろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎4-10-45
入居定員 65名
居室総数 75室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 15.1m²
介護事業所番号 1472101698
運営事業者名 きしろ社会事業会
運営方針 (基本方針)
施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人一人の意志及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。
サービスの特色 普通の暮らし、この当たり前の言葉を施設でどれだけ実現できるか、これは私たちスタッフ、そしてここで暮らす方々の願いでもあります。私たちの使命としているこの「普通の暮らし」には、一律に決められた日課などはありません。自分の毎日を組み立てることから始まるここでの暮らしは、何より当たり前で普通の暮らしではないでしょうか。お一人おひとりの個別のことを、同じスタッフと長い年月をかけて確かめあいながら、話し合いながら築き上げていく、それがユニットケアで、私たちのホーム「稲村ガ崎きしろ」です。

[施設の理念]
私たちは、サービスの質を「利用者の側から確かめて」いきます
私たちは、利用者にとって必要なケアを必要な時に必要な分を利用者が望む方法でお手伝いできるよう努めていきます
私たちは、「共に暮らす」一員として寄り添えるよう努めていきます
私たちは、利用者の満足を私たち「自身の喜び」としていきます
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

稲村ガ崎きしろの地図

住所

〒248-0024神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎4-10-45

交通アクセス

江ノ島電鉄線 稲村ヶ崎駅から徒歩で約10分
江ノ島電鉄線 極楽寺駅から徒歩で約20分
江ノ島電鉄線 七里ヶ浜駅から徒歩で約18分