特別養護老人ホーム長寿園の口コミ・評判 白雪姫(女性/30代)

3.0

福岡県田川郡糸田町4154-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

白雪姫

昔から馴染みある信頼ある施設です

白雪姫(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

行事/イベント

4.0
ボランティア等で子供と接する機会もあり、子供とふれあうイベントとなると楽しそうに一緒に遊べる機会があり、なかなか普段ふれあえない環境でいるお年寄りの方には良い刺激もあり良いイメージがあります。 又、近くに河川敷がありますので散歩等には良いかもしれませんが若干危ない様なイメージもありました。

施設の雰囲気

4.0
シンプルな作りなイメージがありますが、逆にあまりこり過ぎず、ナチュラルな生活空間でお年寄りには好まれるのではないかなといった印象です。 あまりゴチャゴチャとした設計だと、どこに何があるのか分かりにくいかと思うのでシンプルで良いと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
駅やスーパーがあまり近くになく、道路沿いにも近いので騒がしそうなイメージがあります。
特別養護老人ホーム長寿園 に戻る

特別養護老人ホーム長寿園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム長寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県田川郡糸田町4154-2
入居定員 120名
居室総数 41室
開設年月日 1970年04月20日
居室面積 17.56 〜 46.49m²
介護事業所番号 4079500023
運営事業者名 社会福祉法人筑豊福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように目指します。明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視し、他の介護保険施設、保健医療施設、保健医療サービス・福祉サービスの提供者等との密接な連携に努めます。
サービスの特色 「和顔愛語」(やわらかな笑顔とやさしい言葉)。この基本理念を基に、入所者一人ひとりに合った施設サービス計画を作成し、入所者の意思・人格を尊重して、有する能力に応じた自立生活が出来るように目指しています。    明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視し、地域での介護の拠点としての役割を果たしています。職員一同、健康に留意し・常に研鑽を行ない・職員間の連携を計り・人の優しくを常に心がけ、「和顔愛語」を実践し、信頼される施設運営を目指しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム長寿園の地図

住所

〒822-1302福岡県田川郡糸田町4154-2

交通アクセス

糸田線 豊前大熊駅から徒歩で約3分
糸田線 松山駅から徒歩で約6分
伊田線 上金田駅から徒歩で約15分