しまナーシングホーム高津

しまナーシングホーム高津の口コミ・評判 どむ(女性/50代)

4.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市高津区上作延3-4-10

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

どむ

一環してプロフェッショナルな施設。

どむ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
外観は普通の建物だが中に入ると、まず玄関には綺麗で大きな水槽に魚たちがいる。ここを入居者は通って食堂に向かうので心が癒されていると思う。老人施設独特の臭いがないのがなにより良い。以前入居していた施設ではこの臭いのせいで家族の訪問する足が遠のいた。居室もいつも清潔に保たれている。 スタッフの方も入居者の気持ちを汲んでくれているので、以前よりおだやかな表情になったと思う。

行事/イベント

4.0
施設内でのイベントは四季折々開催している。ただ、外出出来る入居者が少ないのか外に連れ出してというイベントがないのが残念だ。

費用/価格

5.0
介護付き老人ホームなので月々の利用料がほぼ一定で変わらない。本人に必要な最低限の日用品も家族に購入してもよいか確認の電話が入る。本当に良心的な費用だと思う。首都圏で同程度のサービス、施設ではもっと費用が高いので家族としてはとてもありがたい。

料理/食事

4.0
自活していた時は、栄養のバランスがとても悪かったため顔色も悪く血液検査でも悪い数値だった。入居してからは肌がつややかになったので良く考えたメニューだと思う。味にうるさい人だが「いつも美味しい」と言っている。15時のおやつも手作りのゼリー等で美味しそうに食べている。

施設の雰囲気

4.0
施設長が若い女性だがとてもしっかりしている。細やかな配慮をしてくれる。スタッフはいつもにこやかに話しかけてくれているので親もおだやかになった。最近ニュースで聞くような介護施設での虐待や嫌な気持ちになることは無いか、訪問するたびに聞いてみるが全く無いようで安心している。

介護/看護/医療体制

5.0
この施設に入ってから大きく体調を崩さなくなったのでまだ病院にお世話になっていないが、施設内に高度な医療環境が整っているのである程度までは病院に行かなくても良さそうだ。

周辺環境/アクセス

3.0
電車の駅からは遠いが車での訪問は問題ない。ただ細い道を入って行くので最初は分かりにくかった。大通りには大きなカフェやファミリーレストランがいくつもあるので散歩がてら利用している。施設から30メートルぐらいに公園もある。夏は日陰ができるくらいたくさん木が植えてあるので涼しくて良い公園だ。

その他

初めて見学に訪れた時に対応してくれた方がかなり年配だったが、とても頼もしく感じた。経験値が高いので何を質問しても心ゆくまで回答してくれた。入居してからはお土産に甘いものを持っていってが、何をどのぐらい食べたか把握したいとの事で報告して欲しいと言われたことがある。管理してくれるのはありがたいが、少し面倒くさい感じがした。
しまナーシングホーム高津 に戻る

しまナーシングホーム高津 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
180 万円
月額費用
16.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定を受けた方であれば、年齢に関係なくご相談をお受けいたします。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

施設詳細

施設名称 しまナーシングホーム高津
敷地面積 3201.83m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1704.74m²
施設所在地 神奈川県川崎市高津区上作延3-4-10
入居定員 66名
居室総数 34室
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 18.01 〜 21.13m²
介護事業所番号 1475300792
共用施設設備 食堂: 車椅子の方にも対応。歩行訓練器を置き、機能訓練室も兼ねた広さがあります。
2ヶ所有り、選べます。 / トイレ・脱衣所・浴室・食堂・玄関・廊下
運営事業者名 株式会社しまナーシングホーム
運営者所在地 東京都新宿区西五軒町11番10号

しまナーシングホーム高津の地図

住所

〒213-0034神奈川県川崎市高津区上作延3-4-10

交通アクセス

■南武線「武蔵溝ノ口駅」南口
川崎市営バス【15〜19】宮前平駅・鷲ヶ峰営業所前・聖マリアンナ医科大学前行「上作団地前」バス停下車 徒歩4分
■東急田園都市線「溝ノ口駅」南口
川崎市営バス【15〜19】宮前平駅・鷲ヶ峰営業所前・聖マリアンナ医科大学前行「上作団地前」バス停下車 徒歩4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました