グループホーム光の口コミ・評判 カラー(女性/30代)

4.9

千葉県山武郡横芝光町原方2486

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

カラー

アットホーム

カラー(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
共有スペースも広々、テレビがあり、日光が入り明るく開放的です。お風呂は二日に一回入らせてもらえるようです。施設自体が新しく、隅々までとてもきれいです。 海が近く、自然を感じられる環境にあり、とてもよい環境です。個室もスゴく広くはないですが、十分な広さです。

行事/イベント

5.0
具体的には覚えていませんが、色々レクリエーションがあったと記憶しています。

費用/価格

5.0
1ヶ月15万円程度でした。本人の年金でまかなえました。入居金もゼロ円だったので、運良くあいていて入居ができてとてもよかったです。病院への通院などでお金が別途かかっていましたが、生活費としてはあまりたかい方ではなさそうでした。

料理/食事

5.0
特にえんげなどに障害はなかったのですが、栄養バランスが考えられていた薄味の食事でした。量も十分でおいしそうに食べていました。

施設の雰囲気

5.0
様子を見に行くと、明るく声かけをしてくださり、普段の様子を教えてくれました。入居者さんみなさんに楽しく話しかけていて笑顔で接されていたので、とても安心できました。

介護/看護/医療体制

5.0
かかりつけ医への通院もしてくれ、提携医院ときちんと連携されてて安心だったです。

周辺環境/アクセス

4.0
海が近く、また高速道路のインターチェンジからも遠くないので、都内からの入居者もいらっしゃるそうで、アクセスはいいと思います。近くにスーパーもあり、差し入れなどしたいときにも使えました。老後を過ごすのにはぴったりの立地だと思います。
グループホーム光 に戻る

グループホーム光 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者で認知症の状態である方を対象に当社職員(管理者)が必ず本人、家族と面接を行い、関係者による入居判定会議を行い、入居を決定する。一義的な固定の基準は設けない。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム光
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県山武郡横芝光町原方2486
開設年月日 2007年01月13日
介護事業所番号 1275600128
運営事業者名 有限会社グループホーム光

グループホーム光の地図

住所

〒289-1724千葉県山武郡横芝光町原方2486

交通アクセス

JR総武本線 横芝駅から車で約9分