特別養護老人ホーム さくらの里の口コミ・評判 まさまさまさ(男性/30代)

3.7

埼玉県川口市大字峯888番1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まさまさまさ

人情味のある施設

まさまさまさ(男性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
本施設の外観及び内部は完成して日が浅いということもあり大変きれいです。  本施設には、手すり等が完備され全体にバリアフリーとなっている。そのため、本施設は高齢者が生活しやすくなっています。  本施設における居室の大部分が個室となっているため、個人のプライバシーは、十分配慮されていると思います。  個室は、一般的なワンルーム程の広さがある。そのため、閉塞感を感ずることなく快適に生活することが可能であると思います。  また、個室には、トイレが完備されているため、気兼ねなく用を足せる点において良いと思います。

行事/イベント

4.0
その月に誕生日を迎える入所者には、誕生日会を実施していただいています。また、ささやかながら誕生日のプレゼントをいただきました。  母のにもイベントが催され、その際にもプレゼントをいただきました。  以上の点において、簡素ながらもさまざまなレクリエーションが本施設では行われています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、来訪した際に「遠いところ、お疲れ様です」声をかけていただいているため、原則的に非常に良い方が多いと感じます。  もっとも、中にはいやみとも受け取れることをおっしゃるスタッフの方がいたことに多少幻滅しました。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線道路の付近にあるため、自動車でのお見舞いは非常に便利です。 公共交通機関を用いる場合、最寄駅よりバスを用いなければならなりません。もっとも、バスの本数も多く、バス停から本施設までの距離も近いため、不便に感じることはありません。
特別養護老人ホーム さくらの里 に戻る

特別養護老人ホーム さくらの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム さくらの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川口市大字峯888番1
入居定員 40名
居室総数 11室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 27.9 〜 42.6m²
介護事業所番号 1170205205
運営事業者名 社会福祉法人白鳩会

特別養護老人ホーム さくらの里の地図

住所

〒334-0056埼玉県川口市大字峯888番1

交通アクセス

・川口駅:JR川口駅東口より草加駅行き(新郷支所経由)、峯バス停で下車。
・鳩ヶ谷駅:SR鳩ヶ谷駅東口より草加行き、峯バス停で下車。
・草加駅:草加駅東口より川口駅行き(新郷支所経由)、峯バス停で下車。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました