介護老人福祉施設 マッシーテラスの口コミ・評判 kurohime(男性/70代)

3.7

埼玉県川口市芝下1-1-36

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kurohime

別の親族もその後入居している。私もそうなったら入りたい。

kurohime(男性/70代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
車いすでの移動は問題なく、入管時に受付窓口でチェックするようになっている。居室は個室で、施設は入居当時できたばかりできれいだった。面会に行ったときは2階の部屋と同じ階の団欒場もあり、1階にあるホールも広く、窮屈な印象がなく広々開放的な雰囲気であった。

行事/イベント

3.0
知っている範囲では、花見会とかクリスマス会とかあって、行事の写真が掲示されていた。短歌・書道とかの作品も掲示されていた。

費用/価格

4.0
自分で負担したわけではないが、介護保険適用で月15万円くらいの出費であったと聞いている。費用は安い部類に入ると思う

料理/食事

3.0
見た範囲では、特に印象はない。まずいとか言う話は出ておらず、食事の食べ残しも無かった。

施設の雰囲気

4.0
職員に若い人が多く、親切で、わがままな入居者にも親切丁寧に対応していたと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
常駐職員がいて安心できた。病院と連携しているので何かあったときはすぐに対応していただけるとのことだった

周辺環境/アクセス

4.0
施設の前が公園で、人の活動する様子が見られた。車いすで散歩するときも雰囲気が良かった。 施設の位置は広い公道からすぐで、施設までの道路も整備されていた。
介護老人福祉施設 マッシーテラス に戻る

介護老人福祉施設 マッシーテラス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 マッシーテラス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川口市芝下1-1-36
入居定員 150名
居室総数 113室
開設年月日 2009年04月10日
居室面積 14.85 〜 47.35m²
介護事業所番号 1170204174
運営事業者名 社会福祉法人益慈会
運営方針 施設は入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニット並びに多床室において入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざすものとする。施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 当施設は、入居者様の様子や状態を考えてそれぞれ快適に過ごせる「生活の場」を提供させていただいています。
日々楽しく過ごして頂くため、そろって参加できるレクレーションの時間を作るとともに個別ケアも大事にしており、その方のリズムに合わせた生活を送って頂けるように考えています。
 また、嘱託医と看護師との連携を図るとともに、日々話し合いながら医療面でも充実したケアが実現できるよう努力しております。
待機者数 93人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

介護老人福祉施設 マッシーテラスの地図

住所

〒333-0848埼玉県川口市芝下1-1-36

交通アクセス

JR京浜東北線蕨駅東口より国際興業バス川口駅東口行「消防本部」下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました