リバティハウスⅠの口コミ・評判 ミニトマト(女性/60代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

三重県四日市市西坂部町1126

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ミニトマト

お世話をきちんとしてくださる施設です。

ミニトマト(女性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
建物全体は山の上に向かって、立っており、部屋からの見晴らしが非常に良い。遠くの山も綺麗に見える。個室が原則なので、一人で暮らすには十分な広さです。少し古くはなっているが高級感が漂い、お年寄りばかりと言う暗さはない。

行事/イベント

3.0
個室が主体であるので、部屋同志の交流は盛んであるが、あまり煩雑にイベントは無されていない様子。ただ皆でスーパーに行ったりと面倒をよく見てくださっている。そういえば、小バス旅行があり、楽しみなイベントと聞いている。

費用/価格

4.0
月の価格は有料ホームなので、ある程度の支出が必要。入所金・入会金が少ないので、万が一、ホームが合わないときでも退去することも可能。都心に比べれば、かなり安いと思える。サービスはかなりしっかりとしている。

料理/食事

4.0
メニューは解りませんが、美味しいと言って行ってますし、自由に欠食もできるようです。まだキッチンがあるので、自炊も可能です。

施設の雰囲気

4.0
事務的な雰囲気がありましたが、ある意味きちんとなさっていてよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
ボタン一つでいつでも来てくれる体制があり、何度か助けられたと聞いています。

周辺環境/アクセス

3.0
実は駅よりかなり離れています。 日曜以外は、朝夕に一往復のバスが有ります。 居住者はそれに乗って半日(ほぼ一日)楽しんで帰ってこれるようですが 電車で居住者に会いに行く人にとってはバス便少なく、大変です。車だと問題はないです。

その他

とても良い施設に入居できたと思います。今後は介護になった時にどのようになっていくか、もうすこし明確に相談したいと思っています。
リバティハウスⅠ に戻る

リバティハウスⅠの地図

住所

〒512-0913 三重県四日市市西坂部町1126

交通アクセス

近鉄湯の山線 伊勢川島駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました