特別養護老人ホーム釧路鶴ヶ岱啓生園の口コミ・評判 なかか(女性/30代)

3.6

北海道釧路市鶴ヶ岱2丁目2番5号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

なかか

あったかい

なかか(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
まだ1度しか行ったことがないのですが、施設の中はキレイで臭いなども特に気にならなかったです。時間が無く色々見て回ることができなかったのですが、バリアフリーで廊下も広く、廊下には職員の紹介が写真付きで貼ってありました。みんな笑顔でとてもよかったです。廊下から共同スペースが広いので職員がキチンと周りを見れてる感じがしました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方たちはとても良くしてくれて、気持ちがよかったです。 何度も入所者の方に話かけたり、大人数で行ったにもかかわらず 人数分の椅子とお茶を出してくれました。とても雰囲気がよかったです。 認知症のホームなのでたくさんの入所者の方に話かけられましたが、ちゃんと対応して頂き好感がもてました。

介護/看護/医療体制

4.0
まだ1度しか行ったことがないのですが、ベットから転落などしたときに鳴ってしらせるパット エレベーターも何度も押さないと動かなかったりと 初めてだったのでビックリしました。医療体制はまだわからないので次回どうなってるのか見てきたいと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ隣に病院があり、コンビニ、公園、博物館も近くにあります。散歩に出たりするのかはわかりませんが、病院が隣にあるのはとても安心です。またバス便もよく、駐車場も広いです。ただ見づらい?入りにくい?場所にあり施設の場所が最初わかりませんでした。看板はあったと思いますが、分かりずらかったです。
特別養護老人ホーム釧路鶴ヶ岱啓生園 に戻る

特別養護老人ホーム釧路鶴ヶ岱啓生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム釧路鶴ヶ岱啓生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道釧路市鶴ヶ岱2丁目2番5号
入居定員 80名
居室総数 34室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 14.4 〜 36.6m²
介護事業所番号 0174100099
運営事業者名 社会福祉法人釧路啓生会
運営方針 基本理念~当施設のサービスを利用する方々が、心身ともに健やかに、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう支援する。
サービスの特色 法人の理念「当施設のサービスを利用する方々が、心身ともに健やかに、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう支援する。」
ご利用される方々が心から安らぎ、のびのびと過ごされることを願い、この実現に向けて努力している。
待機者数 434人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム釧路鶴ヶ岱啓生園の地図

住所

〒085-0821北海道釧路市鶴ヶ岱2丁目2番5号

交通アクセス

路線バス市立病院前停留所で下車 徒歩1分