「本人は施設での友人もでき、第二の人生を楽しんでいる」 - グループホーム「カトレア」の口コミ

グループホーム「カトレア」

グループホーム

3.0

口コミ件数

2

口コミを投稿しよう


グループホーム「カトレア」

グループホーム「カトレア」

入居費用
0.0万円
月額費用
5.7万円
利用条件

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
運営事業者名 医療法人松徳会
介護施設名 グループホーム「カトレア」
住所 三重県松阪市山室町690番地1
交通アクセス

近鉄松阪駅から三重交通バス・桂瀬(40分)下車、工業団地方向へ2Km徒歩30分。松阪駅前より当施設までシャトルバス運行。自家用車。

入居に関するお問い合わせ

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
12

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年02月10日

グループホーム「カトレア」の口コミ詳細

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • まるまるまるまるまるまる (男性/40代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "本人は施設での友人もでき、第二の人生を楽しんでいる"

    居室/設備

    3

    可もなく不可もなくといった感じであるが、周りの景色が殺風景。工業団地の中にあるが、空き地が多く、開発中の山肌のみが見えている。

    行事/イベント

    3

    夏に夜店や花火といったお祭り感覚の催しがあり、見舞いに連れていった子供が、祖父と一緒に楽しめたのが良かった。

    費用/価格

    2

    一般的な価格なのかもしれないが、子の教育費も相当な額であることから、大きな負担と感じる。

    料理/食事

    3

    老人向けであるため薄めの味である模様。濃い味が好みであったことから、当人は不満を漏らしているが、脳こうそくを患ったことがあり、家族からすると、健康的な食事により、改善傾向にあることから安心できる。

    施設の雰囲気

    3

    全体的な印象は良いと思うが、中には不愛想な職員もいる。ストレスの大きい職業であることは理解できるが、一人でもそういう職員がいることで、全体のイメージが低下することは残念。

    介護/看護/医療体制

    3

    可もなく、不可もなくといった感じ。近親者に医師がおり、適切なアドバイスを受けられるため、専門的な話は任せており、私自身はあまり関与していない。

    周辺環境/アクセス

    2

    祖父の自宅から最寄りの施設であったことが決定要因であるが、車でしか行くことができないため、遠方の親類が見舞いに来る際には、送迎をしないとならないことが負担に感じる。

    その他

    入居はすぐにできた。自由時間も多く、見舞いには行きやすい。ただし、周辺に何の施設もないため、見舞いの手土産や身の回り品は市内で用意していかなければならないのが不便。


    2.7

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

もっと知りたいリクエストについて

グループホーム「カトレア」の情報をもっと知りたいですか?施設と関係のあるユーザーさんや運営事務局に知らせて口コミを充実させましょう!

知りたい人…  12

グループホーム「カトレア」の口コミ(2件)

この施設に寄せられた他の口コミを確認できます

グループホーム「カトレア」の口コミをもっと見る(2件)

グループホーム「カトレア」を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

三重県松阪市の介護施設をもっと見る(195件)