グループホーム「カトレア」の口コミ・評判 まるまるまるまるまるまる(男性/50代)

2.7

三重県松阪市山室町690番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まるまるまるまるまるまる

本人は施設での友人もでき、第二の人生を楽しんでいる

まるまるまるまるまるまる(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
可もなく不可もなくといった感じであるが、周りの景色が殺風景。工業団地の中にあるが、空き地が多く、開発中の山肌のみが見えている。

行事/イベント

3.0
夏に夜店や花火といったお祭り感覚の催しがあり、見舞いに連れていった子供が、祖父と一緒に楽しめたのが良かった。

費用/価格

2.0
一般的な価格なのかもしれないが、子の教育費も相当な額であることから、大きな負担と感じる。

料理/食事

3.0
老人向けであるため薄めの味である模様。濃い味が好みであったことから、当人は不満を漏らしているが、脳こうそくを患ったことがあり、家族からすると、健康的な食事により、改善傾向にあることから安心できる。

施設の雰囲気

3.0
全体的な印象は良いと思うが、中には不愛想な職員もいる。ストレスの大きい職業であることは理解できるが、一人でもそういう職員がいることで、全体のイメージが低下することは残念。

介護/看護/医療体制

3.0
可もなく、不可もなくといった感じ。近親者に医師がおり、適切なアドバイスを受けられるため、専門的な話は任せており、私自身はあまり関与していない。

周辺環境/アクセス

2.0
祖父の自宅から最寄りの施設であったことが決定要因であるが、車でしか行くことができないため、遠方の親類が見舞いに来る際には、送迎をしないとならないことが負担に感じる。

その他

入居はすぐにできた。自由時間も多く、見舞いには行きやすい。ただし、周辺に何の施設もないため、見舞いの手土産や身の回り品は市内で用意していかなければならないのが不便。
グループホーム「カトレア」 に戻る

グループホーム「カトレア」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護状態もしくは要支援2であること
・主治医による認知症の診断があること
・松阪市に住所が過去3か月以上あること
・集団生活が可能であること(暴言・暴力等がない)
・身体機能・医療依存度が軽度であること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「カトレア」
敷地面積 250.14m²
施設種別 グループホーム
延床面積 245.0m²
施設所在地 三重県松阪市山室町690番地1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年04月15日
居室面積 12.58m²
介護事業所番号 2450780032
運営事業者名 医療法人松徳会

グループホーム「カトレア」の地図

住所

〒515-0052三重県松阪市山室町690番地1

交通アクセス

近鉄松阪駅から三重交通バス・桂瀬(40分)下車、工業団地方向へ2Km徒歩30分。松阪駅前より当施設までシャトルバス運行。自家用車。