特別養護老人ホーム野菊の里の口コミ・評判 sasann(女性/40代)

3.7

佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1896番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

sasann

安心して入居してもらえる施設

sasann(女性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
掃除は行き届きていると思います。ほこりがたまりがちなベットの下もきれいでした。独特の匂いはありましたが、嫌な感じではなく、食事の匂いなど仕方のないものだと思います。エレベーターも広く、車いすでも十分動きやすいです。10年も前のことですから、いろいろな面でもっとよくなっているかもしれません。

行事/イベント

4.0
イベントに参加したことはありませんが、祖母はいつもニコニコイベントはあるごとに話しをしてくれました。写真も飾ってあり、楽しんでいる雰囲気が伺えました。

費用/価格

3.0
費用は叔父が管理していたため、はっきりしたことは分かりません。しかし、年金で賄えていたので、それ程高額ではないと思います。

料理/食事

3.0
祖母はよく噛めていたにもかかわらず、流動食のようなもので不満を言っていました。噛める人にはたまには、歯ごたえのあるものを出して欲しいと思います。味も薄めのようで物足りないようでした。体には良いのでしょう。

施設の雰囲気

4.0
玄関を入ると、事務の方と思われますが、必ず挨拶をしてくださいます。雰囲気はよいです。介護スタッフの方もお忙しいのにもかかわらず、祖母の普段の様子をよく話してくださいました。気になるのは、スタッフがころころ変わっていくことです。理由は分かりませんが、いつも違う方でした。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母はほぼ寝たきりのようになっていましたが、リハビリをしてくださっていました。祖母は楽しそうに、リハビリでこんなことをするんだよ、と話していたので苦痛ではなさそうでした。認知症予防で字を書いたり、算数をしたりしていたと思います。 風邪をこじらせて肺炎になったときはすぐに救急車を呼んでくださり、病院に入院することができました。

周辺環境/アクセス

3.0
周りはたんぼだらけで眺めがよいです。バス停や駅までは距離があるので、車が便利です。駐車場はここぞというばかりに広いです。場所は土地勘がないと目印はなくわかりづらいかもしれません。

その他

スタッフの方が親切で優しかったです。祖母は認知症があり何度もスタッフを呼ぶボタンを押してしまいますが、イライラせずに対応してくださっていました。感謝しています。
特別養護老人ホーム野菊の里 に戻る

特別養護老人ホーム野菊の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム野菊の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1896番地
入居定員 85名
居室総数 85室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.861m²
介護事業所番号 4171200019
運営事業者名 社会福祉法人野菊の里

特別養護老人ホーム野菊の里の地図

住所

〒849-0122佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1896番地

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 吉野ケ里公園駅から車で約12分