特別養護老人ホーム 光の苑の口コミ・評判 pppppp(女性/50代)

4.3

北海道北見市東陵町116番1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

pppppp

安心できる施設

pppppp(女性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
部屋に入ったのは数回ですが、ベットなど様々な物が安全面に配慮された設置で動きやすき感じました.転倒などの恐れもある高齢者の居住する室内としては安心できると思います.

行事/イベント

4.0
音楽を通して高齢者に元気になってもらおうと企画している取り組みがすばらしいと思います.高齢者たちの楽しそうな顔が何とも印象的です.

施設の雰囲気

5.0
スタッフは皆さん明るく快活に仕事をしています.くらい顔はしないようにまた、服装に付いても明るめのエプロンをつけるなどの工夫をしているようです.入居者一人一人に大きな声で声をかけながら接しているようで好感が持てます.

介護/看護/医療体制

5.0
職員はたくさんいて一人一人に眼を向けながら仕事をしているように感じます.丁寧な対応で入居者の皆さんも安心して生活できるのではないかと思います.

周辺環境/アクセス

5.0
町外れにあるので静かで心地の良い場所にある施設です.アクセスも国道からまっすぐ一本道なのでわかりやすいと思います.緑も豊かにあり入居者が散歩するにはちょうど良い立地です.
特別養護老人ホーム 光の苑 に戻る

特別養護老人ホーム 光の苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 光の苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道北見市東陵町116番1
入居定員 102名
居室総数 36室
開設年月日 1971年01月18日
居室面積 12.8 〜 36.0m²
介護事業所番号 0175000322
運営事業者名 社会福祉法人北海道仕愛会
運営方針 (1)ご利用者の基本的人権を守り、幸せな生活ができる明るい環境をつくる。(2)常に思いやりの態度を示し、自分がしてもらいたいことを、ご利用者にしてあげるように努める。 (3)ご利用者の人格を尊重し、生きる喜びをともに分かち合いながら、希望のある生活ができるように努める。(4)ご利用者の家族関係を常にご家族との関係を大切にする。
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 光の苑の地図

住所

〒090-0061北海道北見市東陵町116番1

交通アクセス

JR北見駅より、車にて10分。北見バス小泉・光の苑線 光の苑前下車徒歩1分