特別養護老人ホーム 松和園の口コミ・評判 ローレン(女性/30代)

3.7

福岡県北九州市門司区大字畑335番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ローレン

明るく雰囲気の良いホーム

ローレン(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

行事/イベント

4.0
実習で関わったほんの数日の間でも、施設内外のイベントに力を入れている様子が見受けられ、入居者の方も非常に楽しそうでした。

料理/食事

3.0
基本的には皆同じメニューですが、入居者の状況に合わせてペーストにしたり(どの程度のペーストかも個々に合わせて対応しているようでした)、また自力での食事が難しい方には補助で食べさせてあげるなど、しっかりとした対応が見てとれました。

施設の雰囲気

5.0
みなさま常に非常にお忙しそうにされていましたが、入居者の方にはいつも丁寧に接されておりとても好印象でした。職員同士では厳しく、入居者には優しく、といった感じで、入居者の方も安心して過ごせるだろうなと感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
スーパーやコンビニは周りに全く無く、目の前にバス停はあるものの本数はかなり少なかったです。ちょっとお見舞いに行こうかな、と思い立って気軽に行けるような場所ではありませんでした。
特別養護老人ホーム 松和園 に戻る

特別養護老人ホーム 松和園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 松和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市門司区大字畑335番地
入居定員 70名
居室総数 28室
開設年月日 1978年04月11日
居室面積 13.0 〜 31.0m²
介護事業所番号 4070100120
運営事業者名 敬老会
運営方針 一、私たちは「くつろぎ」「やすらぎ」「生きがい」を利用者に実感していただける介護サービスに努めます。
ニ、私たちは地域と共に利用者ひとりひとりに適切でかつ良質なシルバーライフを提供できるサービス事業体づくりに努めます。
三、私たちは利用者の人権やプライバシーを尊重します。
サービスの特色 平成17年度に北九州市のサービス評価事業を特養で第1号に受審やボランティア活動の受入れなど、地域や社会に開かれた施設運営を行なっています。
 また、隣接する門司松ケ江病院と連携をとり、認知症対策にも積極的に取り組んでいます。
待機者数 31人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 松和園の地図

住所

〒800-0112福岡県北九州市門司区大字畑335番地

交通アクセス

JR門司駅から西鉄バス恒見線(47番)御堂バス停下車徒歩1分