グループホーム「仲間館・絆」の口コミ・評判 きんかん3号(女性/70代)

4.6

福岡県久留米市城島町内野322−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

きんかん3号

アットホーム

きんかん3号(女性/70代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
家庭的な雰囲気のホームです。個室も広めで6畳は十分あります。廊下やリビングも車いすで充分移動できます。食事も食べやすく調理されていて食べやすそうでした。清掃も行き届いていて、外部ドアも二重にあり、外へ出るのに安全に配慮されていると思いました。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントが楽しそうでした。飾りつけや食事も特別なメニューで入所家族が楽しんでいるのを見て安心したものです。 また、お散歩がてらのお買い物タイムもあり、車いすでも楽しんでいました。

費用/価格

4.0
1か月11万円くらいで、そのほかにおむつをもっていきます。 丁寧に観て頂いたので、高いとは思いませんでした。

料理/食事

4.0
食事は、当然ですが、柔らかく、小さめに刻んであり、味付けも薄めで、その人の状態にあったように調理されていると思いました。自分でも食べてみたいと思ったほどでした。

施設の雰囲気

5.0
若い女性、男性のスタッフ、いつも笑顔で対応して頂きました。ニックネームで入所者を呼んでいて、とても親密感がありました。なにより、入所家族のスタッフに対する態度を見れば、スタッフさんたちのひごろ対応が見えます、良かったと思います

介護/看護/医療体制

5.0
夜間泊りスタッフがもちろんいらっしゃるのですが、たまたま若いお母さんがいらっしゃって、4-5歳くらいの子供さんと共に泊まっていらっしゃました。賛否あるとは思いますが、田舎でそう夜間勤務ができる方はいないので、私はとても良いことだと思いました。嫌な気持ちではなかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに畑や川があり散歩コースにとても良かったです。車いすにのせてよく散歩しました。少し行けばスーパーもあり、でも大きな道路に面していないので、入所者には安全で良いと思いました。

その他

面会は、事前に日時を予約しないといけないのが、とても面倒でした。 ま、仕方がないことかもしれません。
グループホーム「仲間館・絆」 に戻る

グループホーム「仲間館・絆」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護1~要介護5の方で、認知症の診断があられる方。
・共同生活を送るにあたって支障のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「仲間館・絆」
敷地面積 562.54m²
施設種別 グループホーム
延床面積 343.84m²
施設所在地 福岡県久留米市城島町内野322−1
入居定員 18名
建物構造階数 耐火鉄骨造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 12.15m²
介護事業所番号 4071602728
運営事業者名 有限会社ケイテック

グループホーム「仲間館・絆」の地図

住所

〒830-0204福岡県久留米市城島町内野322−1

交通アクセス

バス