特別養護老人ホーム春わらう舎の口コミ・評判 もけけ(男性/60代)

4.0

栃木県小山市大字小山1509番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

もけけ

書いて時の如くで“春わらう家?”落ち着く感じです。

もけけ(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
よくありがちな、従来から存在する建築物を改修して運営しているような施設に比べたら、専門的に新規開設した施設だし建物なので、全ての項目につけて細部まで拘りが見られてすばらしい。

行事/イベント

4.0
お祭りなどの、地域との連携や家族も巻き込んだアウトドアな企画は素晴らしいと思います。

費用/価格

3.0
多方面調べても、多少の価格差はあるものの、当該施設が極端に高いとも思わないし安いとも思わないので、敢えて普通としました。

料理/食事

3.0
利用している母親が、経管栄養が故、特別にコメントできないので、敢えて普通としました。

施設の雰囲気

4.0
全体的に明るい雰囲気と、ユニット制を採用している点が、落ち着いた雰囲気を醸し出している点がよいと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
担当常駐看護師の方が、人物的にもリスペクトできる方で、安心して母親を預かられています。ただ、ユニット内の担当職員の方で、たまに研修やアルバイト的な方と見受けられる方が作業をしているのを見ると、仕方ないのかも知れないがもうちょっとスキルアップしてから実務に従事した方が良いのではと感じます。

周辺環境/アクセス

5.0
周辺は閑静な住宅街にあって、とても落ち着きます。

その他

最近、施設長さんが変わられて、少々対応に苦慮する場面があります。施設オープンと同時にお世話になっていまして、立ち上げメンバーを束ねてこられた施設長さんは、非常に尊敬できる方でしたし、対応も暖かみが感じられましたが、交代された施設長さんは、全ての面に於いて運営重視というかドライな感じがします。立場を変えたら仕方ないことなのかも知れません。
特別養護老人ホーム春わらう舎 に戻る

特別養護老人ホーム春わらう舎 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム春わらう舎
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県小山市大字小山1509番地1
入居定員 50名
居室総数 60室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 922.56m²
介護事業所番号 0970801569
運営事業者名 社会福祉法人延寿会
運営方針 ・入居者一人ひとりの個性や生活のリズムに沿ったケアを行い、その人らしい暮らしが継続できるように支援する。
・関わりを持つ多くの皆様とのふれあいを大切にし、「共に生きる」をモットーに地域に根差し、開かれた施設として共に歩んでいく。
サービスの特色 施設を毎日の生活の場と捉え、個々の利用者の意思を尊重し個別の介護を提供していく。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム春わらう舎の地図

住所

〒323-0825栃木県小山市大字小山1509番地1

交通アクセス

秋田新幹線 小山駅から車で約6分
東北新幹線 小山駅から車で約6分
山形新幹線 小山駅から車で約6分