シャローム東久留米の口コミ・評判 フラワーシップ(男性/70代)

3.7

東京都東久留米市南沢5-18-36

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

フラワーシップ

自分が困ったときには入りたい施設です。

フラワーシップ(男性/70代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
部屋は4人御共同部屋でした。仕切りはカーテンだけなのでプライバシーという面では今一ですが、看取ってもらうには、目が行き届くので、良いと思いました。 部屋は明るく、温度管理も行き届いていたので、快適に過ごしていたのではないかと思います。

費用/価格

4.0
金額は覚えていませんが、年金の範囲内で収まり、何の問題もありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんが、親切で、よく面倒を見てくれていたと思います。 医者の診察も十分だったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
施設でのケア状態について、細かく連絡があり、問題があるときも対応方針について丁寧な説明があり、家族としては、安心して預けることが出来ました。

周辺環境/アクセス

5.0
家に近く、歩いて行けるところなので。 今は、ショッピングモールも近くにできたので、便利だと思います。
シャローム東久留米 に戻る

シャローム東久留米 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シャローム東久留米
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都東久留米市南沢5-18-36
入居定員 82名
居室総数 40室
開設年月日 1992年05月01日
居室面積 194.75 〜 505.05m²
介護事業所番号 1374800066
運営事業者名 社会福祉法人三育ライフ
運営方針 1.サービスの質の向上
各種福祉サービスに民間企業・株式会社が参入している。顧客満足や利用者の評価で業績が左右される競争原理が福祉の世界にも入ってきた。我々は成長する福祉法人となるためサービスの向上を目指し以下の見直しをする。
法人の短期・中期・長期計画を明確にする。
2.法人の経営業績や財務状況、地域ニーズ、同業者の動向、職員の意識などを総合的に分析し、法人事業の将来像(ビジョン)を立てる必要がある。今年度は短期・中期計画をたて法人としての経営努力目標を明瞭にする。
3.人材育成と成長
福祉業界はかってない「人材不足」の状態に入った。かってのように退職の穴埋め人事では対応出来ない。法人独自の職員採用や人材育成のシステムが必要となった。
4.地域との連携と貢献
福祉制度も施設も地域住民の支援があってこそ成長する。地域住民との連携や協力体勢を整えるため対策が必要である。
サービスの特色 1.「認知症介護」 
   (1) 研修会・勉強会を計画的に実施し、理解を深めながら実践に繋げている。
   (2) 現行のグループケアを見直し、充実を図っている。
2.「看取り介護」
   (1) 上記1-(1)に加えて「精神的ケア」を学び、より良い終末期を迎えられるよう支援している。
   (2) 付き添う家族の居場所作りや、個室の確保など環境を整えている。
3.「感染症予防」
   (1) 標準予防策を日常的に行い、各課と連携を執りながら感染予防に努めている。
   (2) 研修会・勉強会を実施し、「感染の危機」を風化させないように努めている。
4.「身体拘束ゼロ」
   身体拘束をしない介護を継続し、事故防止・危険回避の側面からケアの質の向上を目指している。
   また研修会参加と勉強会を実施している。
5.「環境づくり」
   (1) 老朽化した介護備品・機器をチェックし整備するよう努めている。
   (2) 利用者の視点に立ち、居心地の良い環境創りに取り組んでいる。
待機者数 636人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

シャローム東久留米の地図

住所

〒203-0023東京都東久留米市南沢5-18-36

交通アクセス

・西武新宿線 田無駅 から西武バス「ひばりヶ丘駅行き/南沢5丁目経由(田44)」に乗り「イオンモール東久留米南」下車 徒歩1分
・西武新宿線 ひばりヶ丘駅 から西武バス「田無駅行き/南沢5丁目経由(田44)」に乗り「イオンモール東久留米南」下車 徒歩1分
・西武新宿線 ひばりヶ丘駅 から西武バス「武蔵境駅行き/南沢5丁目経由(境04)」に乗り「イオンモール東久留米南」下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました