BeautifulHouseひなたの口コミ・評判 ナルトまき(男性/40代)

3.7

愛知県瀬戸市西長根町17番1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ナルトまき

快適な空間

ナルトまき(男性/40代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
施設は新しく清潔で廊下も広く、シルバーカーを押しながらでも十分な広さを確保してあり、居室入り口ドアも大変軽く、部屋からの眺めはとてもいいです。 ただ、居室の洗面台は入居者にとって多少使いづらいと思われます 支えになる手すりや台などが無いため、洗顔、歯磨きなどの時は立位が不安定になりやすいです。 玄関は大変広く段差も無いためとても快適な状態です。 また、玄関入ってすぐのロビーも開放的で、老人ホームのイメージが大きく変わりました。 今年の正月は、そのロビーで餅つき大会があり、親族の1人として参加しました。 入居者の皆さんも大変明るく、楽しそうにしてらっしゃいました。 皆さん仲良く元気に生活されておられるようで、安心しました。 スタッフの方々の心配りも素晴らしく、安心しています

行事/イベント

5.0
正月の餅つきしか参加した事がないのですが、皆さんとても楽しそうに見学されていました。ある方はスタッフさんの補助をうけながら一緒に餅つきをされてみえました。 餅も?み切りやすく、喉に詰まらないよう工夫された餅でした。

費用/価格

2.0
詳細は親族が決めたのでわからないのですが、普通のサラリーマンほどの費用がかかるとの事、致し方ないのかもしれません。 しかし、サービス、スタッフの方々の素晴らしさからすると当然かと思います。

料理/食事

3.0
食事とは言えませんが、餅つきの時のお餅はとても美味しかったです。 味も飽きないよう、様々なトッピングがありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の心配りは素晴らしかったです。 また、入居者の皆さんもみんな仲良く明るい雰囲気で生活されていました。

介護/看護/医療体制

4.0
詳細不明ですが、医療の管理体制は一目見ただけではわかりませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅から距離があるので多少不便かなと思います。 また、途中までの道路が狭かったのを覚えています。

その他

ホームページやメールなどで、イベントのお知らせが届くといいかなと思いました。
BeautifulHouseひなた に戻る

BeautifulHouseひなた の施設詳細

施設詳細

施設名称 BeautifulHouseひなた
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市西長根町17番1
開設年月日 2013年11月01日

BeautifulHouseひなたの地図

住所

〒489-0929愛知県瀬戸市西長根町17番1

交通アクセス

名鉄瀬戸線 水野駅から徒歩で約15分
愛知環状鉄道線 瀬戸口駅から徒歩で約20分
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅から徒歩で約19分