グループホームあさかわの口コミ・評判 ゆーいー(女性/30代)

3.3

長野県長野市浅川東条300-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ゆーいー

住みやすくて、良い施設です。

ゆーいー(女性/30代) 投稿日時:2016年01月27日

居室/設備

3.0
施設の周りには、学校などもあり子ども達の声が聞こえてきたりと良い環境にあると思います。 設内全体的に広々としていて快適でした。 床が取り外して洗濯できると言うこともあり、大変綺麗でした。 居室は過ごしやすい広さで、利用者様のプライバシーも守られていました。 手すりが少ない印象で、廊下などにも積まれている荷物があり危ないと感じました。

行事/イベント

4.0
地域の方や、小学生、高校生、ボランティアの方などと多くの交流があり、その時期にあった行事を数多く皆さんと一緒に行っていました。 なかでも個別旅行という、利用者様の行きたい場所へスタッフと1対1で出掛ける行事は他でもない行事だったので、とても興味深いものでした。

費用/価格

3.0
費用は、居室代、各備品代、光熱費、食費と他の施設と比べても、妥当だと思います。 支払いは、銀行からの引き落としでした。

料理/食事

3.0
利用者様のその日の食べたい物をお聞きして、一緒に台所へ立ち調理して、盛り付けや配膳も一緒に行い、スタッフも皆さんと一緒に席に並んで同じ物を食べていました。 そのため、利用者様のご家族も安心できると思います。 そのままでは食べにくい方には、その方にあった調理法をしていました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は、皆さん笑顔で利用者様に接しており、とても雰囲気が良い印象でした。

介護/看護/医療体制

3.0
各利用者様に、担当医がおり緊急時の対応などはスタッフ、家族共々理解している。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄りにバス停があり、長野駅からも20分程度でこれる。 コンビニ、郵便局、支所などあり便利。 隣には、小学館、野球のグラウンドもあり、行事がありと賑やかで楽しめる。 山が近いので、季節感を感じられます。
グループホームあさかわ に戻る

グループホームあさかわ の施設詳細

月額費用
9.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護者であり認知症の状態にあり、少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・自傷他害がないこと。
・常時医療機関において治療をする必要がないこと。

施設詳細

施設名称 グループホームあさかわ
敷地面積 1073.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 491.06m²
施設所在地 長野県長野市浅川東条300-2
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2007年10月01日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 2090100112
運営事業者名 有限会社ユーネットワーク
運営者所在地 長野県長野市浅川東条300-2

グループホームあさかわの地図

住所

〒381-0064長野県長野市浅川東条300-2

交通アクセス

長野駅より浅川方面または若槻団地方面行きの川中島バスに乗り「淺川小学校前」にて下車南に向かい徒歩3分