特別養護老人ホームうらやすの口コミ・評判 ちびちーママ(女性/40代)

4.0

宮城県名取市下余田字鹿島86番地5

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちびちーママ

地域に密着した閖上のシンボルのような施設

ちびちーママ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月25日

居室/設備

5.0
新しい施設のため大変綺麗で、利用者さんが使いやすいように工夫されています。また、全部屋個室なので、他の利用者さんをあまり気にすることなくお部屋で過ごすことができます。たんすなどの大きな家具を置いてもスペースに余裕があり、自宅の一室にいるような気持ちでいられます。

行事/イベント

4.0
施設管理者さんたちがイベントをとても大切に考えていらっしゃるので、毎月たくさんイベントが開催されます。季節ごとによるお花見、夏祭り、芋煮会などはもちろん、県外から伝統芸能を行っている団体を呼んで披露したり、飽きることがありません。お年寄りのみなさん、楽しんで参加されていました。

費用/価格

3.0
全部屋個室の中では割りとリーズナブルに設定されているように感じます。もともと閖上の被災地から移ってきた施設なので、いろんな方に使いやすく優しい設定にされていると思います。

料理/食事

5.0
調理師さんの中にはもともとお店で調理をしていた方もいらっしゃるので、とても美味しく馴染みのある内容になっています。季節折々のご馳走も出ますし、宮城県名物のはらこめしが出たり、飽きることなくお食事が楽しめると思います。

施設の雰囲気

4.0
施設のなかにクリニック、デイサービスなど様々なサービスが入っています。急な状態の変化にも臨機応変に対応出来る場所だと思います。施設内が広く造られているので、車椅子の方も動きやすい印象があります。少し残念なのが、施設内の廊下などが少し寒いように感じました。雰囲気全体は明るく活気があり、スタッフの皆さんもてきぱき明るい笑顔でお仕事していました。

介護/看護/医療体制

4.0
同施設内にクリニックが併設されているので、利用者さんの状態変化にも臨機応変に対応してくれます。看護と介護の連携もよくとれていると感じました。スタッフは皆さん明るく元気にお仕事しており、利用者さんにも優しく対応していました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りの駅から徒歩だと15~20分位かかるかと思います。徒歩で訪れるのは少し不便かもしれません。車ですと、バイパスから少し入ったところなので、わかりやすい場所にあります。目の前の道路が朝と夕方は少し交通量が増えます。周囲は田んぼに囲まれており、とても静かで景色のよい場所にあります。
特別養護老人ホームうらやす に戻る

特別養護老人ホームうらやす の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームうらやす
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県名取市下余田字鹿島86番地5
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 15.925m²
介護事業所番号 0470700097
運営事業者名 社会福祉法人みずほ

特別養護老人ホームうらやすの地図

住所

〒981-1223宮城県名取市下余田字鹿島86番地5

交通アクセス

JR名取駅東口より徒歩20分
JR名取駅より閖上線に乗車「中荷前」バス停下車、徒歩2分
東部道路名取I.Cより車で5分
仙台空港アクセス線杜せきのした駅より徒歩15分