イルミーナかわごえ

イルミーナかわごえの口コミ・評判 スリンキー(女性/30代)

4.0

埼玉県川越市大字藤間134

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

スリンキー

清潔で、太陽の光を浴びて過ごせる施設

スリンキー(女性/30代) 投稿日時:2016年01月24日

居室/設備

5.0
2014年に設立されたので、外見はもちろん、施設の中もとても綺麗です。 自由に見学できるように、玄関の外には《ご見学出来ます》という、可愛い看板のボードが立てかけてあります。 晴れた日には、日当たりの良いベランダにたくさん布団が干されています。 駐車場もそれほど広くありませんが、15台は停められるスペースはあります。 部屋は、1Rと、2人部屋の1DKがあり、2人部屋には、お風呂とキッチンが備わっているので、まるで家にいるかのような生活が送れます。

行事/イベント

4.0
娯楽に、麻雀と園芸庭園があります。 1番お勧めなのは、夏に一度行われる、地域のお祭りです。イルミーナ川越の駐車場にテントが張られ、お祭りに来てくれた人に飲み物や、お菓子がふるまわれます。子どもたちの笑い声があふれ、中には浴衣を着てくる人もいるので、とても華やかです。

費用/価格

3.0
月額利用料は、18.2万円〜23.7万円ほどです。 介護保険サービス以外の必要な援助や、オプションを付ければ、また金額もかわってきますが、普通の高齢者施設の相場の値段ではないでしょうか。

料理/食事

4.0
お米は、ゆめぴりかを使用していて、とても美味しいと評判です。 食事も、日本料理の良さを知っている、高齢者の舌を満足させる介護食をモットーに、食事を提供されているそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はいつも笑顔で対応してくれます。 施設の中はとても落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした気分で過ごせると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方が24時間常駐しているので、夜間なにかあっても安心して任せられます。 施設にいる高齢者の方の安否を確認するために、巡回サービスもまめにしてくれていると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
東武東上線の新河岸駅から、徒歩7分ほどです。 目の前には、市役所の出張所である高階市民センターがあるので、便利です。 昼間は、近くにある保育園の児童の笑い声があふれ、夜はとても静かなので朝までぐっすり眠れます。
イルミーナかわごえ に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

イルミーナかわごえ の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
19.5 〜 34.5 万円
月額費用
18.9 〜 34.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 イルミーナかわごえ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川越市大字藤間134
居室総数 46室
居室面積 18.3 〜 36.6m²
運営事業者名 ケアサポート株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

イルミーナかわごえの地図

住所

〒350-1142埼玉県川越市大字藤間134

交通アクセス

東武東上線 新河岸駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました