「とても素晴らしい施設で、母は終の棲家と考えているようです。」 - ヴィラ杣扇の口コミ


ヴィラ杣扇

ヴィラ杣扇

入居費用
--
月額費用
--
利用条件
自宅との距離
?? km
運営事業者名 社会福祉法人あかね
介護施設名 ヴィラ杣扇
住所 兵庫県姫路市書写31番地
交通アクセス

電車:山陽本線神戸線JR姫路駅から
バスで20分降車後、徒歩1分、その他:

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
5

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年02月10日

ヴィラ杣扇の口コミ詳細

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • karue (女性/60代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2013年

    "とても素晴らしい施設で、母は終の棲家と考えているようです。"

    居室/設備

    5

    母(88才、要支援1)が入居しており、私は週2回ほど様子を見に行きます。
    設備、建物共にとてもいいです。何よりもものすごい広い敷地にゆったり建っていて、環境が素晴らしいです。
    居室の広さは十分あり、収納も多くて使いやすいです。
    只居室のお風呂がまだ一人で入れる母には大きすぎる気がします。
    防音性は素晴らしく、両隣の音は全くしません。

    行事/イベント

    5

    母はようやく要支援1が出たので、デイサービスが利用できるのですが、ずっと拘束されるのが嫌で、ナイトサービスを利用しています。ちょっとしたリハビリ体操をしているようです。
    それ以外にも毎日のように、何か催しがあり母は楽しく参加しているようです。

    費用/価格

    4

    費用はちょっと高めかと思いますが、内容から言えばまだ安い方かと思います。けれど、これから介護度が進んでくれば、更に費用が増えることが考えられます。

    料理/食事

    5

    食事は母は今のところ、昼食しか施設では食べておりません。朝と夜は自分で用意しています。昼食は何度か一緒に食べたのですが、量こそ少ないものの、味、品数共に十分かと思いました。

    施設の雰囲気

    5

    スタッフの方は時々変わられますが、どの方もとても親切で、フレンドリーです。
    何でも、わからないことは聞いているようです。
    私たち家族にももちろん親切です。

    介護/看護/医療体制

    5

    杣扇はシニアマンションなので、見守りのサービスはありますが、介護はありません。介護になった場合はよそで頼まなければなりません。でも、週一回お医者さんの診察がありますし(施設の中で)薬も部屋まで持ってきてもらえます。

    周辺環境/アクセス

    5

    私は車を使って母のところに行きますが、バス停がすぐ近くにあります。でも、施設前の道路はけっこう交通量が多いです。でもすぐ近くに信号があります。
    母は朝と夜を自炊しているので、週1回の買い物バスを利用して、買い物をしています。それ以外の何か足りないものは私が買って行きます。

    その他

    この施設はまず私と主人が見学に行って気に入り、母を連れて行ったところ、やはりすぐに気に入って申し込みをしました。ネットで見るとけっこう待ちの方がおられたのですが、ちょうど開いたばかりというお部屋があって、母の場合割と早く入居できました。
    マンションなので、時間はいつでも出入り自由です。
    泊まりの時や出かけるときは一応スタッフの人に声を掛けています。


    4.9

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

もっと知りたいリクエストについて

ヴィラ杣扇の情報をもっと知りたいですか?施設と関係のあるユーザーさんや運営事務局に知らせて口コミを充実させましょう!

知りたい人…  5

ヴィラ杣扇の口コミ(6件)

この施設に寄せられた他の口コミを確認できます

ヴィラ杣扇の口コミをもっと見る(6件)

ヴィラ杣扇に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

ヴィラ杣扇を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

兵庫県姫路市の介護施設をもっと見る(379件)