特別養護老人ホーム三戸里園の口コミ・評判 くりあん(女性/30代)

4.0

埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸968-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くりあん

安心して預けられる

くりあん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
施設が増設される前に私のひいお婆さんが利用していたのですが、施設内は日当たりが良く清潔な印象を受けました。

行事/イベント

5.0
年間を通して、入居者でなくても参加できる毎年夏に庭で行っていた夏祭り、敬老の日やクリスマスなどに町のオーケストラや合唱団を招いての演奏会イベントなど、沢山の行事を行っており皆さんとても楽しんでいた様子でした。その他独自のイベントやゲームなども沢山企画していただいていた様子です。

料理/食事

4.0
食事についてメニューのバリエーションなどは分かりかねますが栄養面やその人その人に合わせて食べやすいような工夫をされていたと思いました。

施設の雰囲気

5.0
もちろん施設の中には急に奇声をあげる方や常に怒っている方などいろんな方がおりましたが施設自体は中庭があり日が入って明るく清潔感のある雰囲気で従業員の方々も明るい印象。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の方々も常に皆さんを気にかけ沢山話しかけて頂いている印象が残ってます。特に体調が優れなさそうなときや高熱が出て下がらなくなってしまったときには病院に連れていってくれたりなど常に最善の方法をとってくれていたのではないかと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
町自体に駅がないと言うのもあり、車や自転車など何かしらの交通機関を必要とする。周りには畑や田んぼが沢山あるが、公共施設や便利な施設はないに等しい。少し歩けばセブンイレブンがある程度。
特別養護老人ホーム三戸里園 に戻る

特別養護老人ホーム三戸里園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム三戸里園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸968-1
入居定員 56名
居室総数 20室
開設年月日 1992年07月01日
居室面積 14.9 〜 351.0m²
介護事業所番号 1171100223
運営事業者名 社会福祉法人松大会
運営方針 事業の実施に当たっては入所者の意思及び人格を尊重して常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。
サービスの特色 ・「手を添えて心をそえて」の真心を込めた介護
・利用者の自己実現を念頭に残存機能の維持向上を図る
・利用者の自由人権プライバシーを守り尊厳ある存在として生活できるような処遇
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム三戸里園の地図

住所

〒343-0106埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸968-1

交通アクセス

東武伊勢崎線・東京メトロ日比谷線、北越谷駅下車東口より野田市駅行き・給食センター(ほほえみ)行き・東埼玉テクノポリス行きのいずれかのバスに乗り上河原停留所で下車徒歩5分