特別養護老人ホームみぎわ園の口コミ・評判 ななめ(女性/20代)

3.7

兵庫県西脇市八坂町213-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ななめ

笑顔があふれる自説

ななめ(女性/20代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
しっかりとした手すりが取り付けられており、段差もほとんどない印象でした。そのため、自力の歩行だけではなく車椅子や歩行器での移動もしやすいように感じました。 皆さんが集う広間は日当たりがよく、暖かさが感じられました。 ピアノやテレビ、器械体操が行える設備等がありました。

施設の雰囲気

5.0
広間では皆さんがくつろいでおり、また、寝たきりの方もベッドのまま広間に移動されたりしていました。皆さん楽しそうで、笑顔で器械体操や雑談をされておりました。職員の方も笑顔で対応されておりました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅やバス停から近いという訳では無いように感じましたが、地域柄ほとんどの方は車で来られると思いますので特に問題はないように思います。そのぶん駐車スペースが広くとられておりました。
特別養護老人ホームみぎわ園 に戻る

特別養護老人ホームみぎわ園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみぎわ園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西脇市八坂町213-1
入居定員 135名
居室総数 67室
開設年月日 1969年05月26日
居室面積 27.78 〜 1037.81m²
介護事業所番号 2871800047
運営事業者名 社会福祉法人みぎわ会
運営方針 基本理念である「奉仕と隣人愛」の精神に基づいてサービスの質の向上に努め、地域社会への貢献を目指す。また、各施設(事業所)との連携を図り経営基盤を強化するとともに、人材の育成に努める。
サービスの特色 「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい」という聖書の御言葉を職員憲章の前文とし、常にご利用者の立場に立った支援(サービス)が提供できるよう心掛けています。また、安心と安全をモットーに暖かい環境づくりに努めています。
待機者数 222人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

特別養護老人ホームみぎわ園の地図

住所

〒677-0064兵庫県西脇市八坂町213-1

交通アクセス

JR加古川線の西脇市駅より、タクシーで5分。中国自動車道の滝野社インターより、タクシーで15分。