グループホームとちの木荘の口コミ・評判 ナデシコ(女性/60代)

4.0

栃木県宇都宮市徳次郎町2632−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ナデシコ

快適に過ごすえる場所だと思います。

ナデシコ(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
よく掃除されていて 清家清潔感があり 床暖房で あたたかかったです。 日当たりもよく、 窓からも田園風景や山々が見えて 季節感があふれた 立地条件でした。

行事/イベント

3.0
イベントは週1回ぐらいあったようですが、 物足りなかったんじゃないのかなー と思いますが 現実的に考えるとスタッフの方やボランティアの方もかけられているんだ中でのことですのでしょうがないのかなーと思います。

費用/価格

5.0
1ヶ月10万円ちょっとで くらすことができたので 特に問題はありませんでした。

料理/食事

5.0
スタッフの方がいろいろ工夫してバラエティにとんだ 食事だったと思います様は年寄りなのですくなめでした方が楽しめたんじゃないんでしょうか。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆さんよく接して下さいましたが やっぱり入居者同士で気の合わない人もいたようにおもいました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜はスタッフの方人になるので ひとりの方が全ての入居者を 見るというのはちょっと無理があったかなーと思います 現状ではしょうがないのかもしれません。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線道路のそばにあるので交通的にはバスも通ってますし便利だと思います 自動車でアクセスするのが常でしたが。

その他

入居待ちの方はかなりの数いたようですが 介護度の高い家族が入居することができました 動物と触れ合う機会があまり無かったように思います ペット好きの家族にとっては物ならなかったかもしれません 決まってからはスムーズに入居することができました 良かったです。
グループホームとちの木荘 に戻る

グループホームとちの木荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・認知症の診断を受けた要支援2、要介護者でグループホームでの生活支援が必要と認められること。・少数による共同生活を営むことに支障がないこと。・常時、医療機関において、治療が必 要ないこと。・当施設の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームとちの木荘
敷地面積 12.568m²
施設種別 グループホーム
延床面積 839.15m²
施設所在地 栃木県宇都宮市徳次郎町2632−1
入居定員 27名
建物構造階数 木造造り平屋階建ての1階部分
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 0970102000
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会

グループホームとちの木荘の地図

住所

〒321-2116栃木県宇都宮市徳次郎町2632−1

交通アクセス

JR宇都宮駅、東武宇都宮駅から日光鬼怒川、石那田行きバスでバス停「六本杉」下車、徒歩3分