介護付有料老人ホームいばら長寿の里の口コミ・評判 イチゴケーキ大好き(女性/60代)

3.7

岡山県井原市上出部町183

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

イチゴケーキ大好き

とてもよい施設で感謝しています。

イチゴケーキ大好き(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
居室・食堂・廊下など清潔そうで、特に問題なかったです。 バリアフリーにもなっていました。 玄関や食堂に入居者が手作りした小物などが飾ってあり、家族的な雰囲気も感じいいと思いました。

行事/イベント

4.0
入居期間が短かったこともあり、あまり行事に参加できませんでしたが、色々楽しそうな行事がされていたようでした。

費用/価格

3.0
入居金はなしで、月額は少し高めに感じましたが、入る時が急だったため,空きがあっただけで有難かったです。 手続き矢支払い方法もあまり手間はかかりませんでした。

料理/食事

4.0
父はあまり食事に文句を言わない人だったし、最初に見学しに行った時に見た食事がおいしそうなのが決め手になって入居しました。

施設の雰囲気

4.0
入居後、夜に痛みを訴えてブザーを押した時、男性スタッフがそばに来て手をさすってくれたとうれしそうに父が話してくれたのがすごく印象的でした。

介護/看護/医療体制

4.0
夜は人が少なくなると思いますが、父の場合あまり介護の必要がなかったので、特に問題なかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
車でのアクセスなので、特に問題なかったです。 ただ、病気の急変時にもう少し病院が近いほうがよかったと思います。

その他

入居が急に必要になったため、すぐに入れて助かりました。 タバコやお酒は飲める状態ではなかったので、よくわかりません。
介護付有料老人ホームいばら長寿の里 に戻る

介護付有料老人ホームいばら長寿の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームいばら長寿の里
敷地面積 1217.21m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 997.42m²
施設所在地 岡山県井原市上出部町183
入居定員 30名
居室総数 0室
開設年月日 2007年06月01日
居室面積 14.22m²
介護事業所番号 3370700571
共用施設設備 食堂: 機能訓練室兼用として
各階 面積54.69平方メートル、机4台、椅子16脚、テレビ、DVD各1台 / 健康管理室・宿直室・談話室・駐車場・エレベーター1基
運営事業者名 出原地所有限会社

介護付有料老人ホームいばら長寿の里の地図

住所

〒715-0021岡山県井原市上出部町183

交通アクセス

井原線 いずえ駅から徒歩で約9分
井原線 井原駅から徒歩で約16分