特別養護老人ホームひがしばたの口コミ・評判 nonomimi(女性/50代)

3.9

愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

nonomimi

新しく清潔

nonomimi(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
施設は新しく、清潔に保たれています。 バリアフリー対応で、トイレなども使いやすいです。 個室は窓が大きく、景色もよく、明るいです。 ドアを閉めれば、完全に個室になりプライバシーは保たれますが、安全のため、ほとんど開けてあります。

行事/イベント

4.0
外出するようなイベントはありません。 施設の一階に広いスペースがあるので、そこでイベントを行っています。 家族や、ボランティアの方の協力で、出店などを出してお祭りをしました。

料理/食事

4.0
メニューは豊富です。歯が悪く、かたいものが食べられないので、介護食です。季節感のある食事もあります。

施設の雰囲気

4.0
入居者は、認知症の方が多いです。 うちもそうです。 スタッフの方は、皆さん穏やかで優しく対応してくれています。 人数も多いので、お話しをしながら丁寧に対応してくれています。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんや、先生の診療があり、具合が悪いときもすぐに対応してくれます。病院との連携もスムーズです。検査入院などもしてもらえました。

周辺環境/アクセス

2.0
周りは田んぼと工場です。 お店などはないので、あらかじめ必要なもの用意が必要です、 アクセスは、車かバスになります。 電車の駅は近くにありません。 バスの本数も少ないです。 駐車場は広いので、車で行くのが一番よいと思います。め
特別養護老人ホームひがしばた に戻る

特別養護老人ホームひがしばた の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームひがしばた
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年12月01日
居室面積 10.79m²
介護事業所番号 2373101639
運営事業者名 社会福祉法人紘寿福祉会
運営方針 見慣れた風景、住み慣れた気候、聞きなれた言葉、食べ慣れた食事、同年代の気心あった人々と笑顔の中で、穏やかで満足感のある日々の生活を安心・安全の下におくっていただける施設を目指します。
サービスの特色 1ユニット10名定員の10ユニットとなっております。各個浴に介助用リフトを設置、また各ユニットに可動式リフトを設置しており、「ノーリフトケア」の推進を図っております。
待機者数 170人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームひがしばたの地図

住所

〒444-1213愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2

交通アクセス

名鉄三河線 北新川駅から車で約11分