おひさまの口コミ・評判 犬好き(女性/60代)

3.7

和歌山県和歌山市弘西579番

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

犬好き

施設も職員さんも、明るくて 仲の良い施設。かな

犬好き(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
オープンして3年、きれいな施設です。食堂の天井が高いせいか、音がよく響きます。食器が陶器なんでしょうね、食器の当たる音もよく響き、歳の割りに耳のよい父には、ちょっとうるさいみたいです。

行事/イベント

3.0
併設のデイでは、季節にあわせた行事があるようですが、父はデイには行かないので.... 毎土曜には、バスで周辺のスーパーなどに「お買い物ツアー」があります。買い物好きな女性は、楽しみにされてるようです。

費用/価格

4.0
ありがたいことに、父の年金で、両親2人分の費用が支払えています。私がいるところで、探してみましたが、こちらでは一人分です。入居時に2ヶ月分を敷金として用意するだけでしたので、入りやすかったです。

料理/食事

4.0
経営母体が生協なので、食べるものには安心だと思っています。味付けも家庭的で、薄くもなく濃くもない感じです。毎食利用しなくてもよいので、外食に行くことも、自炊もできます。

施設の雰囲気

4.0
最初 飛び込みで、見学させていただきました。とても急いでいましたので、伺うと。極端な話をすると、明日からでも入れます。と言っていただき、ほっとしたものです。職員さんの態度も誰に対しても丁寧で申し分ないと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
今現在は、いままでのかかりつけの医者に来ていただいてるので、医療的にお世話になることが少ないのですが。施設の紹介の医者さまは、ちょっと薬の処方が多いかも、です。

周辺環境/アクセス

4.0
JRの駅から歩いて15分弱なので、遠くから行く私には、ありがたいです。途中喫茶店もあり、コンビニ・ドラッグチェーンがあり、買い物もできます。郵便局や、銀行ATMもあります。

その他

入居したときから、少しずつ利用者が増えている感じがしますが、まだ入れると思います。家族が泊まってもいいし、外出も自由です。いろんな要望を言っても、丁寧に応対してくださり、出来ること、出来ないことをはっきりと言ってくれるので、家族は安心しています。
おひさま に戻る

おひさま の施設詳細

入居費用
10 万円
月額費用
13.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 おひさま
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 和歌山県和歌山市弘西579番
居室総数 72室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 泉南生活協同組合
運営者所在地 大阪府泉南市信達岡中1489番地10

おひさまの地図

住所

〒649-6339和歌山県和歌山市弘西579番

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 紀伊駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました